1189

変態ビルド サラマンダーアイドル型タケハージョーカー

by
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
すいませんでしたァァァアア
!!!!!

ホントにバカだったよ、俺は…。

どうもみなさんこんばんは、イキリ陰キャ君です。

今日も今日とてTAKEhEARTの時間。

今日はヒット数を稼げて安全に近づける

サラマンダーアイドル

のお試しをしてきました。

・マッチ面子紹介
知り合い2人とマッチ!!!

相方は理想的なかぐや。対面はアシェエピ。フィー来なくて良かったε-(´∀`;)ホッ

結構テンション高めでした。

・ビルドについて
アグニの成長後のスピードはヘルシングと遜色ありませんがそれだけだと物足りない気がしたのでレベル6枠をアタッカー専用に変更しました。

それと先述の通りサラマンダーアイドルの初使用。

あとはかぐバフあるとはいえMP回らないと困るので臼の採用。

残りは単純にスキルを盛りました。

・試合内容
まず味方ジョーカーさんが端宣言をしてくれたのでありがたく中央へ進撃。

クロスドローから始めちょこちょこSSで兵士処理。

レベル2でエイガオン+かぐドロコンボが決まりバフ直後のアシェンを潰す。
スキルメインではないキャストとはいえリンクミストは痛いから早めに消せて良かったんじゃないかな?

そっからは何とかやってレベル5になったとこでMSも溜まってタケハーも解禁されて敵吉備津がいけそうだからMS使いながらいったらミリ残り。起き上がりタケハー!!!
って思っていたらドルミさんがキル。

あのぉ、ドルミさんキルしないで頂けますかね?

そんなこんなで悠久が奥折りまでいけそうだったので森から裏取りして

タケハー!
タケハー!!
タケハー!!!

┗(`∀´)ヾやったるで!
って意気込んだはいいものの直前まで動いてた影響でギリギリ乳瓶が発動せずダメージが出ない(´;ω;`)

で、また吉備津がミリだったからいったら直前でまたドルミさんがキル。

あのぉ、ドルミさんキルしないで頂けますかね?(2回目)

で、最後の方起き攻めストゥルムやられそうになって初めて気づきました!

タケハーってストゥルムキャンセル出来るんですね!
また1つ賢くなってしまいました!(勉強しろ(っ'-')╮=͟͞📚)`д゚)・;")

なんか上手くいかないもんですね。(´Д`)ハァ…

タケハービルドなんですがMSにノッカーウォール採用型とかエルガーホルン採用型とか考えてるので今後色々試していきます。

それでは、中央アタッカーなのに端アタッカーにキル数負けるというクソザコナメクジのイキリ陰キャ君でした。

 
更新日時:2022/03/02 20:46
(作成日時:2022/03/02 20:25)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
2022年3月3日 8時50分

相方エピーヌじゃないとまともに戦えないこの環境を打破したいと思いプーカトリックやサラマンダーアイドルを使って最近やってますがいまいち火力が足りず難しいところです。

魔導書運用はまだしてないので近いうちに魔導書をやってみることにします。

にゃんこ先生
にゃんこ先生
2022年3月3日 19時46分

マチありがとうございましたm(_ _)m

タケハ型見ないのでキル効果あるの知らずに2キルとってしまいました、申し訳ない

イキリ陰キャ君
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
2022年3月3日 20時28分

ありがとうございました!
こちらこそあまりみない型を使ってるのが悪い気もするのでお互い様ということで。
これからもよろしくお願いします!

にゃんこ先生
コメントするにはログインが必要です
シェア