1137

脳筋野郎のワンダー日記 やっぱりTAKE hEART ですわ

by
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
どうもみなさんこんばんは、イキリ陰キャ君です。

昨日タケハーやろう!
と思いたちうまくスキル火力盛れる方法を考えていました。
そこで思いついたのが

スキルがHOLD UP、ACTiON、TAKEhEART

アシストが献上品揃えの大袋、足らずの骨董器、癪病癒しの乳瓶、破壊神皇、ヴァン・ヘルシング

そしてMSにプーカトリック

という何とも言えないビルドです。

火力不足を補うならこれでキルさえすればプーカを回復できるのでありでは?
と思いやってきました!


(アシストの強化値が低いのはご愛嬌。)

相方かぐやさんだったので万々歳!

ですが敵Aがストルゥムを持ったですか夢奈さんフィー。

そして何とブラバ型ヴァイスという見たことのない敵。

どちらも近づけないので困りました。

レベル4でホールドが解禁されるまでクロスドロー書いたりヴァイスを牽制したりしながら何とか粘るという展開に。
かぐやにヴァイスが近づかないよう意識し神経をすり減らした感じです。

解禁後はまず対面に当ててキルして数的有利を作ったら横槍でキル。
つまり、ホールド2発は両方とも当てた!ということです。

もっとプーカを置いた方が良さそうな展開となりました。

キルして回復することも考えて邪魔しまくった方が良かったでしょうね。

結局4キル。

アシストを変えたほうがいいかなぁ…。

骨董器、臼、乳瓶、ジョーカー専用、アグニとかのほうが火力出せるし良さそうな気もするけどスピードたりなさそう。

両立させたいけどどうしよっかなぁ…

なんか良さそうなのあったらコメ欄にお願いします!

さて話は変わりますがネタフレマ会のこと考えて頂けましたでしょうか。
まだ自分含めて4人しか集まってないので是非ご参加ください!
お願いします!

参加申請はこちらから!(〆切:3月5日)

次の投稿はいつになるか分かりません。

以上、イキリ陰キャ君でした!
更新日時:2022/03/01 17:23
(作成日時:2022/03/01 17:20)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
夢奈
夢奈
2022年3月2日 7時0分

たけはーの発動、ストルゥムのヒットより早いんですね……(僕の技術の無さが原因かも?)試合終了直前に「キルできるかも!」→「あれ?たけはー食らった……」ってなってました

イキリ陰キャ君
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
2022年3月2日 7時49分

五郎八さん
ブラバは昔ダウンじゃなくてスタンだったと言うのを動画で見て戦慄してしました!
今のだと対キャストの性能としてはシグルのジャッジの下位互換感が否めないですけど巨人、兵士にスタンとポイズンは中々に強いです

五郎八
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
2022年3月2日 7時50分

夢奈さん
あれは多分発動が気持ち遅かったんですかね?
無敵時間が切れるタイミング狙って上でクルクルしてれば大丈夫だと思います。
あの時は少し距離あってちょうど発動の貯めに見えたので一か八かで賭けに出たら助かった感じですε-(´∀`;)ホッ

夢奈
コメントするにはログインが必要です
シェア