1023

🐢おまんじゅう製作所 ~まだまだ青いのうの巻~🐢

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
どうもー、信玄餅味の雪見だいふくにハマっているいろはです。
そこはおまんじゅうじゃないのかよ!!


さて、タイトルで何となく状況を把握できた方はもうおまんじゅうになりかけているんだと思います。


そう、インペルさんからリクエストを頂いたワダツミです。


正直今回はできるだけ先延ばしにしたいッ…!



というわけで今回は解説から。


とにかく死なない。不死身か!?粘って粘って味方を亀と陣とトキツカゼで底上げして勝ちをもぎ取る。そんな印象。

使ったことがないので間違っていたらごめんなさい。




さ、公式から拝借してキャラクターを見てみましょう。(怒られないかな…?)





コラァ!!顔が良すぎでしょうが!!!加減しなさいよ!!!そのうち〇人が出るぞ!!!???


更に追い打ちをかけるような梶さんの演技力…!ア゛ッ゛!?(昇天)




…さ、落ち着いてみていきましょう。(急に真顔)

個人的には浦島太郎ということもあって青~緑っぽい印象だったのですがそんなことはない黄色(金?)を基調とした結構派手な出で立ち。

お召し物のデザインは竜宮城をイメージしたものでしょうか?

もう少し細かく見ていくと髪留め(?)の水引きが色違いですが火遠理の帯留めと同じもの。

それに色の違う髪、ここは火遠理よりも面積が大きいですね。竜宮城での滞在時間の違いでしょうか?


そしてこちらの投稿を見て、少し気になったことも。

三叉槍ってことはトリトンとかが出てくるあの神話も原作に混ざっているのかな?とか思ってみたりしてますがその辺は詳しい方にお任せします。




さて、そろそろ待ち遠しいと思いますので唐突にドン!






儂も舞い踊ろうかのう


おまんじゅう感マシマシで随分可愛くなっちゃいました。えへへ。


今回も参考資料は公式の立ち絵と今日から始める!ワダツミ虎の巻のちび絵、それに加えてつべのプレイ動画から顔の右半分を確認させてもらいました。




さて、作ってみてですが、美形男子と女の子の描き分けは難しい!

ぶっちゃけシグルよりも装飾面積が少ないから楽だろうという理由で作り始めたのでこんなところに壁があろうとは…!

絵心がないので予想できず、作り始めてから気付いていくゥ!!!

そして水引きの結び目が表現できない!
多々良の時と同じく見た方の脳にお任せしよう…(諦め)


ワダツミらしい細くて理知的かつ優しい目にしたくていじってみたのですが、ジト目になったり女の子っぽくなったりとどうにもうまくいかなかったのでこの形に。


お口はつけると表情が出すぎてしまったので今回はこのバージョンのみです。

やたら可愛いくできたので良しとしますか!トゥクン…あれ?これってもしかして…?


ただ、細かい表現に難があったのでドットを増やしてのリベンジ確定です。



インペルさんすみません。期待した出来ではないと思いますが今の精一杯なので今回は勘弁してください。



これで4キャラ目ですが、このペースだと全キャラ作る頃には余裕で年が明けそうなので少しペースアップしようかなと思っています。

忙しくなるけど頑張るぞー!

というわけで今回はこの辺りで。

では、また。


追記:このドット絵はご自由に使っていただいて結構です。
更新日時:2022/03/03 13:28
(作成日時:2022/03/03 04:46)
コメント( 3 )
blood_VAISSMAN
blood_VAISSMAN
2022年3月3日 9時41分

いえいえ、ありがとうございます!
とても良い物をもらいました!!

五郎八
blood_VAISSMAN
blood_VAISSMAN
2022年3月3日 9時43分

スクショさせていただきました!!ありがとうございます!

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年3月3日 13時26分

良い物、と言っていただけて嬉しいです!

今回書き漏れていましたね。どうぞご自由にお使いください!

blood_VAISSMAN
コメントするにはログインが必要です
シェア