842

おまんじゅう製作所 ~??????????の巻~

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
さぁ、やって参りました!今回もドット絵の時間ですよー!


記念ドット、推し、リクエストもひとまず終わり、全キャラ作りたいなぁと思っていますが進捗はこんな感じです。




メモ帳のスクショなので少し見づらいかもしれませんがご容赦を。

見事にアタッカーがいない…。

というわけで前回の宣言通りアタッカーから選ばせていただきました!



全キャスト中1,2を争う美白、肩がはだけていてセクシーな和服が似合う、見かけによらずチャットもノリノリ、隙を見つけて一刀のもとに切り伏せる、森からスッと出てきたら背筋も凍る❄そんなキャストです。


もうお分かりですね!?そう、あのキャストです!



はいドン!






我のドット絵か…


そしてこちらも!




お口なし闇吉備津まんじゅう!


というわけでタイトルコールを。


🍑おまんじゅう製作所 ~ここに首塚を築くか…の巻~​🍑

​​​​​​

今回も参考資料は公式の立ち絵と今日から始める!闇吉備津虎の巻です。



以下、作ってみての感想等です。




さて、深雪乃っぽい紹介をしてみましたがいかがだったでしょうか?

古典的な手法なので、まぁ、引っかかる人はいませんよね…。(*´ω`*)

まさか…えっ?( ゚Д゚ )



冗談はさておき、ゴリゴリの近接キャストですね。

見た目は上に書いた通りです。

元絵の関係で乳首と呼ばれたりしてます。

射程は短いものの発生、硬直ともに優秀なSSを持ち、突進系のDS、という癖の強い性能。

残りのHP依存で強化スキルの効果が変わる、スキル持ちのキャラですね。(ゲームによっては底力や背水なんて呼ばれ方もしそうな…。戦国っぽく言うなら万死、でしょうか?)

もちろん低HPで戦う、というリスクを背負う形になるのでスキル効果は絶大。

元の火力も相まってバッサバッサと敵を切り伏せることも可能です。

読み合いが好きだったり得意だったりする方は使いこなせるのではないでしょうか。
僕は近接キャラが下手くそなので首塚どころか乳首塚を築きました…。申し訳なし…。

正直、近接系のアタッカーは門外漢なので詳しいことは得意な方に聞いてください。



そういえば、占星遊戯祭のスタンプにもなりましたね!

経験値を集めよ…。ネタのようでいてかなり重要なことなので皆さんも経験値はちゃんと拾いましょうね。んなこと銅筆に言われなくてもわかるか…。



さて、作ってみてですねー。


眼帯の形や模様等、難しそうな部分はあったものの、ミラベルの時のように少し妥協しながら作りました。


で、一番の問題点が…。

白すぎて髪と肌の境目がわからんぞォ!!!


最初はそのまま作っていたのですが、だんだん目が疲れてきたので全く違う色で製作し、最後に色を変えて完成させました!



おまけとして色替え前のものを。





…誰だお前?(真顔)


毎度のことですが、この投稿のドット絵はご自由にお使いください。

​​​​​​
さ、無事にアタッカー第一号も完成しましたしこの辺で締めましょう。

次回もアタッカーを作りますよー。


ここまで読んでいただきありがとうございます!
次回も読みに来ていただけると嬉しいです。
では、また。
作成日時:2022/03/16 19:32
コメント( 2 )
さんだら
さんだら
2022年3月16日 20時4分

素敵なドット絵ありがとうございます!闇吉備津くんは、左右対称でないニヒルな口がある方が雰囲気が出ますね。五郎八さん作だけに伊達政宗味がすごい。緑ヘアになると、サイヤ人感ありますね笑

blood_VAISSMAN
五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年3月17日 0時29分

さんだらさん いえいえー、ご覧いただきありがとうございます!
狂気のあるキャラなので表情が出た方が良いですよねー。独眼竜まんじゅうです、お早めにお召し上がりくださいませー。
カラーリングだけで別キャラ感ありますよねw

コメントするにはログインが必要です
シェア