252

初心者殺し!? 2枚以上、3枚以上のビルド

by
かさ
かさ
マスター「これはエリザやシュアバルツに書かれている発動条件だな。」

ミクサ「よくわからないけど・・・どういうことなの?」

マスター「例えば、エリザで話すがスピード補正だけ欲しかったら最悪全部SRビルドでもスピード補正はもらえるんだ。
これはシュアバルツも同じだな。
ただし、エリザは撃破ダメージの補正はもらえないんだ。」

ミクサ「全部SRは・・・ちょっと極端だね・・・。」

マスター「最近そうでもないんだよな・・・。
SRでも強いアシストはたくさんあるし。
・・・エリザの話に戻るけど、WRで全部組めば撃破ダメージはもらえるんだ。
ただし、スピードの補正はもらえないんだ。」

ミクサ「全部WRは・・・すごい贅沢だよ・・・。
あこがれちゃう・・・。」

マスター「確かにな。
さて、エリザの最適解はSR2枚、WR2枚が最適解だ。」

ミクサ「もしかして・・・両方補正がもらえるの・・・?」

マスター「大当たりだ。
スピードも撃破ダメージも貰える。
エリザはほとんどアタッカー採用が多いからSR2枚はレベル1〜4までに発動するやつを組みスピード補正を早めにもらい、終盤にレベル6のWRが発動して撃破ダメージを増やすのがおすすめだな。」

ミクサ「なかなか・・・難しいね・・・。」

マスター「これはやらかしがちだがSR1枚であとはWRのビルドでエリザを使う人もいるからな。
スピード乗らない!!ってそれは当たり前だ・・・スピード補正はSR2枚だからな。
あと、今回の新規アシスト、虹色芸術家の絵筆を組む時も注意が必要だ。
SR1枚、WR1枚で虹色芸術家の絵筆の能力がフル発動するから、エリザと組む時は調整を気を付けてやらないと意外な落とし穴に、はまるぜ。
まあ、必ずエリザ採用しなくてもいいなら無理にしなくてもいいかもな。」

ミクサ「いろんなアシストとソウルで頑張っていこう・・・。」
 
作成日時:2022/04/28 16:20
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
かさ
かさ
4月28日 17時6分

アナスンはSR1枚とWR1枚で両方発動しますよ。

書いてあることがややこしく書いてあるだけです。

夢奈
文筆
文筆
夢奈
4月29日 7時46分

アナスンの新アシストとエリザを合わせるなら、
SR×2、虹色芸術家の絵筆、WR×1しかないですよね?(不安)

かさ
かさ
4月29日 8時36分

そうですね。
ただ、虹色芸術家の絵筆のフル補正はレベル6にならないと手に入らないので、運用は難しいかも。

夢奈
コメントするにはログインが必要です
シェア