920

Σノル*・ヮ・ノリ

by
董白さん!
董白さん!
わんだーらーん。

Σノル*・ヮ・ノリ 辞書登録しちゃいました。
そのうちリンちゃんも登録すると思いますん。
ちなみにこれの読みはアリスです。人によりリトル・アリスかもしれませんがそんな事は些事でしょうね。

・Σノル*・ヮ・ノリは環境的に弱いけど
シュアヴァルツのせいで実質一枚スキルがないアリスちゃん………。
レベル1発動だから2の間だけ効くとか無いので悲しい…
かといって抜くと巨人処理横槍に不便しかないのでこれまた困ったものです。

・スピード上げました
有志の調べによれば2メモリとのこと。
これは裁きの魔導書(2)と同じ。今の真珠(8)の1/4らしいですね。
序盤の動きがどうと言われても遅いものは遅いし上げすぎると後半WSが……となるのもわかるのでまぁこんくらいよね。

・今のアリスの置かれている環境
端はドロー盛りアタッカーに手数で負けます。(硬直による)
Jとかドローされて射線通されてHOLD UPとかどうしたものでしょう…これに関しては相打ちは負けですからね。
深雪なんてドローからのSS直当てとか考えるだけで嫌になるぜ…
中央サポーターはシュアヴァルツ型が来ると実質有効打は箱のみ。4まで退かすのは困難ということになります。
つまり手前を取ることは困難。これはつまり先に折られることが多いということになる気がします。アリスではあんまやってないけど…
ファイターに関してもシュア…以下同文。

・その上でどうするか?
シュアヴァルツ型は流行りの絵筆で防御、スキル軽減を受けることができない。(SR縛りによる)
なので

案①
防御枠を新兵銃にしてSSぶち当てていく。
早いのに当たるのか?という問題はあるものの相手が早かろうが遅かろうがどーせSSはずしたら反撃貰うのがアリスちゃんなので気にしすぎるのは良くないというもの。
まぁサポーターの反撃だしそれにより死ぬリスクは低いでしょう。特に序盤は。
森から☆が飛んでくるのはもう嫌がらせだしまぁ5回直あて狙いで一回当たればいっかーの考え。
痛いのだからそのうち当たればいいやの精神。
スピードもssも上がるから大太刀も考えたのだけど6では遅い気がしたので無難に新兵銃を選択した次第。

案②
箱を痛くする。具体的には大袋とか。
スキル攻撃も絵筆もレベル4からなので1から発動させる意味もないので他に選択肢がありそう。
ササッと組んだのでこうなってしまったけれども。
SRでスキル攻撃……何かあったかしら。はて?

・このような考えのもとできたのがこれ

エリザ入れてる枠なんかありません。
端用で6枠使うのだから。かぐや相方用にハープだったのですが入れてる枠がありません。

ただアリスでだれでもレーナーセットはアタッカーとしての役割の一部もといWSを半分捨てるに等しいので大丈夫かこれ?
とも思いつつ。
遅いWSで何ができる?中央手前を守るために使えれば勝ち筋は出来そうだが…それには手前が残ってる必要があるのだしはてさてどうしたものやら。
正直勝てる気がしないぜ…
作成日時:2022/06/03 06:14
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア