845

中央2Sについて

by
103
103
こんにちは。中央2Sになったときどうすればいいのかわからない人が多い印象なので書いていきたいと思います。

やったほうが良いこと
遊撃や端へのバフ
中央S2人でシナジーあれば中央貫通
巨人処理の手伝い

あんま良くないこと
中央でレーンが上がらないのにSが2人いる
相手だけが遊撃したり端にバフを渡してる

前提として勘違いしやすいのがSが中央に2人いて処理能力は2倍になっても兵士の数は2倍にならないということ。普段1人で兵士処理をできているのにもう1人分いるか?って話です。その分端にバフ回したり遊撃に行ったりしたほうが大体の場合強いです。例外で言えば中央を押したほうが強いコンビ(例えばかぐや魚で前ブ足枷)は特大を狙っても良いと思います。Fをやったことある人ならわかると思いますが一回のダウンやバフで勝敗が決まることも多々あります。私個人の意見としては自分がFでバフもらってて相手がもらってない状況であれば対面に勝つのは義務だと思ってます(極端なレベル差などを除く)。なので端で有利を取ってもらうためにバフは渡しましょう。中央どっちが遊撃行っていいかわからないときは指示が欲しいチャットだったり、自分が行くというときはここに向かうと意思表示しましょう。
何が言いたいのかまとめると中央に2人いるのにレーンがあがらない状態をつくらない、端にバフをあげてできれば敵にワンタッチでもしてあげることですかね。あと中央攻めろニキに補足説明するとレベル3あたりからはSの兵士処理能力が跳ね上がるので拠点折ろうと思ったら手折りするか一生折れないかの場合がかなり多いです。それなら端に頑張ってもらったほうが効率的だと私は考えます。
あくまで私個人の意見ですので参考程度にしてください。誰かしらの役に立てば幸いです。長々と失礼いたしました。
作成日時:2022/06/03 17:56
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア