897

協奏のちょっとしたやり取り

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
どうも、いろはです。今回は突発的に記事を書いています。

皆さん知っているものと思っていたのですが、少し前に驚きのコメントを頂き、案外マイナーな情報かもと思ったので記事にさせて頂きます。


協奏で、ユニット名ってありますよね?

前回と今回、バグで「UNIT????」とか、「協奏闘技場」になったアレです。

そのユニット名は一度ログアウトすると変更できます。

特定の誰かと組む場合はよく使うであろう機能ですね。

野良で00協奏をやる分には関係ないと思いきや、良き活用方法があります。

それは、メッセージカードとして使う方法です。


前回の協奏で00しかやらなかったのですが、その時に活用して、3人中1人からお返事いただいたことは今でも覚えています。

まだ銅筆だった僕と2試合一緒に戦ってくださったルビー筆のかぐや使いの方、あの時はありがとうございました。

僕が足を引っ張り2試合とも負けてしまいましたが、お返事にほっこりさせていただきました。

おっと、本題から少しずれましたね。


使い方は簡単です。

協奏を終えた後、.NETでチーム名を伝えたいメッセージに変更するだけです。

僕の場合はもっぱら感謝を伝えています。

今回の協奏で一緒に組ませていただいた血祭ちまさんにもこの方法を使って良きメッセージを頂きました。


次回の協奏開始まで、1ユニット毎にお1人1度ずつ変更ができますので、皆さんも活用されてはいかがでしょうか?



さて、このままだと「知ってたよ」という方が出てきそうなので配信前日の協奏動画を二つほど。


協奏かしら?まだいけるところ、見せちゃうわよ!




ラピスにボコられたものの、うまく逆転(空き巣)出来た試合です。

最後の城凸はもう少しうまくやれた気もしますが…勝てたのでヨシ!



この九つの尾は、伊達ではないぞえ!




こちらも押されていましたがバーナーキルから流れを変えられたので格上相手ですがよくやっているのではないでしょうか。(WSとMSから目を逸らしながら)

ラストの中央へ行く判断がもう少しだけ早かったらもっと楽だったかもしれないなと思う次第ですが、こちらも勝てたのでヨシ!



そうだ、せっかくですので今回の僕の協奏のユニット名がどうなったのか載せておきますね。




真ん中が血祭ちまさんへの返信で、下がオニギシさんからの返信。


まさかのシンクロ。そして、お二人とも記事にしたい妖怪か何かですか?


さて、いい話のつもりがオチがついたのでこの辺りで。


今回も読んでいただきありがとうございました。

また読みに来ていただけると嬉しいです。

では、また。
更新日時:2022/06/05 15:52
(作成日時:2022/06/05 13:37)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年6月5日 15時2分

オニギシさん 初耳なのは意外でした。それはもう見事なシンクロで笑っちゃいましたw
知らなかった方の目に届いて広まればいいな、と思い記事を書きました。この文化はとても良いですよね。
銅筆の頃はルビーの方が雲の上の存在のようでしたのでとても嬉しかったです。次回以降、機会がありましたらぜひぜひお使いください!

オニギシ
血祭ちま
血祭ちま
2022年6月6日 7時34分

協奏お疲れ様でした!
ユニット名見て下さってて良かったです!
試合動画感謝です!
いやーみっともない動きをしてしまいました!
中央援護感謝です!
格上相手としっかり戦えてるので凄いなぁ〜と思っておりました!!
今後の活躍にも期待しております!!
また協奏しましょう!!

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年6月7日 2時14分

ちまさん お疲れさまでした!
ユニット名はこちらもお礼のコメントをしたくて覗いたのですが先を越されてしまいました。さすが、できる方は違いますねw
試合中は、いつもと違う位置取りやプレッシャーのかけ方等、経験の差で追いやられてしまったんだろうなと思っていました。
ちょうど手が空いたといいますか、自レーンで出来ることがなくなったので中央にお邪魔させていただきました!うまくいってよかったです。
本来なら兵士を挟んでレーン戦をするべきなのですが、何故かいつもこの形になってしまうんですよね…。まぁ、横やり込みで五分だからいいのかもしれませんが…。
お互い頑張りましょう!そしてまた一緒に遊びましょう!

血祭ちま
コメントするにはログインが必要です
シェア