242

初めてルークを踏めました。

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

画像

舞闘会、お疲れ様でした。



自分もせっかくルビーに上がって、協奏を経験して力も付いたので、今回は初のルークを目指してみました。

というわけで、土日に本気で挑みに行きました。

沼る覚悟で時間もお金もたくさん用意してきました。

飲み物、両替、席、充電、全ての準備が整いました。

いざ!ルークの道へ行かん!



流石に早いのよ。。。

まさかの9戦で終わりました。自分でもびっくりです。

引き続きやっても良かったのですが、ルークから落ちるのが怖かったので日和ました。




詳しく戦績を書くと

アシェ:2勝0敗

ローザ:3勝2敗

ドロシィ:1勝0敗

ジョーカー:0勝1敗


ほぼ格上対面だったとはいえ、ここまで勝てたのは嬉しいです。

アシェは以前の協奏で鍛えられた成果を発揮できました。

まだ使い慣れていないローザでここまで勝てたのが大きかったですね。

決して対面に勝つことを意識するのではなく、ひたすら手前を守り、危なくなったら撤退し、経験値は絶対に拾うようにしました。

ドロシィはラピスの闇吉備津と組みましたが、バフは絶対に切らさないのと、マップを見て味方闇の体力は常に把握するようにしました。

試合終了後に、名指しで闇吉備津の方に褒められたのが嬉しかったです。




本当はラピスツクヨミ相手に、序盤から手前を折れた試合のリプレイを載せようと思いましたが、いつもと違う場所でプレイしたのでリプレイを保存し損ねました_(┐「ε:)_

というわけで、お蔵入りにしてた金筆時代の8キルスカーレット動画です



味方が強いんじゃ〜。特にかぐやの方は過去最高に組みやすかったです。

バフ貰いに行くクセがまだ付いてないので、非常に助かりました。

8キル勝利と結果は良いですが、内容はあまり良くありませんね。。。

反省点を上げていくと

・巨人処理が0点。敵に囲まれてる、ダウンさせてしまい味方の処理を邪魔する、攻撃モーション見てない。

・シザーズの乱用しすぎ。見られてない時は確実に当て、見られていたら振るな。

・もうちょい背後から攻めろ。なんでアサシンが正面から戦うんだよ。

うーん、見返すとツッコミどころが多いですね・・・。がんばります。。。



ビルドですが、普段はソウルにカットボビンを採用しています。

今回のように相手にかぐや、シレネッタ、ツクヨミがいる場合には上振れ狙いでクリスピーノに変えることが多いです。




そして自分が主催のフレマを今日、明日で開催しています。

本当に初めて行うので、とにかく緊張しています。

次の記事ではフレマについて書こうかなと思います。


今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
作成日時:2022/06/25 23:16
コメント( 2 )
Kurukuru
Kurukuru
6月26日 8時42分

初ルークおめでとうございます。
ボクの方は沼にハマって30戦近くかかりましたね…。
舞踏会はマッチング幅が大きいので、強い味方やランカーの人を引けると早いですが、そうじゃない場合は簡単に沼りますね…。5LV↑のアシストしか積んでいないシレネを2回連続で引いた時は絶望しましたね…。
動画の方は自分で反省点を挙げているのでボクからは特になしです。
フレマ主催、頑張ってください。

gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
6月28日 21時57分

Kurukuruさん
ありがとうございます!
沼にハマるとキツイですよね・・・。下でも上でも見てて思います。
自分は味方がほぼ全員まともな方々だったのが大きかったですね。
敵にも強い方はいましたが、何とか勝ちをもぎ取れたことも多かったです。
皆さんの協力もあり、フレマは両日とも無事に終了しました。
また記事に書こうと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア