333

年内の目標は3つ。(ピーターCR20+TL5000+冒険譚で650へ)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。ネオ29です。
毎日ワンダーランドウォーズをプレイしております。
さてさてタイトル通り、年内と記載しましたが、まだまだ時間があるからと
いっても早く過ぎてしまうものでもあります。

目標は1つ。まずはこれです。ピーターのCR20です。
せっかくなので現在のサポーターの状況もつけます。



・1つ目はピーターCR20です。

なので、「昇格試験」は受ける必要があります。

キャストのレベルはかなりばらつきありますが、その中でピーターはよく使用しております。
魅力としては、サポーターの入門として扱いやすい。スピード特化でキャスト。サポートと小HP回復も可能。

ワンダースキル発動中は攻撃力がUPするため、ストレートショットの威力も上がります。なので運がよいと体力半分の敵キャストを1回で倒す事も出来ます。
ただ反面、HPが乏しい事と前線に出しすぎると撤退する可能性が非常に高いので、無理禁物です。

現在、CR19になってようやく、「ウインドゲード:略ゲート」も使用しはじめました。ゲート使う方の方が多いのが対戦で見ていて多いです。ただ状況に応じて「パレットダンス」で援護射撃もしております。以外ですが、パレットダンスを発動した後のワンダースキルの攻撃力も上がり、巨人に関しては、一気にダメージ与えられます。

ご参考にこちらでございます。今年の元旦にピーターを使用した時のパレットダンスで決めた時の動画です。

【WLW番外編8】元旦初プレイ+ピーターでの一発逆転技




でも今は「ウインドゲード」を主に選んでおります。

---

・2つ目は、CR5000です。現在候補としては、サンドリヨン。CR24に上がれば、まず500上げられるので、そこであります。必要ポイントは3800。ただCR23になると、敗北すると-600以上も下がるので、敗北すると、もうマイナス確定となります。難しいです。
やっぱり基本ドローショットをいかに決めるか、兵士処理をしっかりする、これは装備とかではなくて、経験と判断ですが、状況判断。(援護するか、そのまま前進するか)がまだ経験値が足りないです。
そこは色々と精進と考察を積み重ねたいです。

---

・3つは冒険譚です。
冒険譚ですが、2人モード、4人モードも650です。
600にあるとヴィラン2体ですが、クロノダイル以外は、何とかソロクリアできてます。
 →11/4追記:その後、1人でも出来ました。ポイントが分かった事(クロックダイバー)の音で、カチカチカチという音に合わせて、123と数えて、タイミングよく緊急回避するとかわす事が出来ます。
それもSR装備(ただソウルカードは、WR)だけでやっております。深度600でも出来ると情報がありましたので、やりましたら出来ました。が、かなり苦戦する事は本当でした。
でも出来るかぎりやってみようと思います。

---

でも一番大切なのは、出来るだけ毎日プレイです。
それが一番かと、乗り気でない時も、難しい日々でも出来る限りやりたいです。
自分なりの気持ちでもありますが、それこそ色々と考察が深まったりもします。
これってゲームだけでなくて、勉強でも、仕事でも(まあどこまで続くやらと今でも思いますが)同じかなと思います。




余談でまったくであり、恐縮ですが、
毎日ブログつけております。
今回は、もうまさにこれだなと思いました。「才能がなければ努力するしかない。」私は何をしても不器用で10やって1覚えるしかないという
世間でいうどうしようもないタイプです。でもそれでも努力するしかないなと思います。ポイントもつかめないのも、現状としてありますが、
それも10やって1もしくは2で気づくタイプ。やるしかいです。

<のんびり豊かに YAHOO検索で のんびり豊か にと検索すると出ます。検索サイトには、登録済みでございます。>
​​​​
http://impress-life702.cocolog-nifty.com/blog/

基本毎日更新しております。ゲーム以外の私の話もしております。

 
更新日時:2023/11/04 10:39
(作成日時:2023/09/08 00:40)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア