262

新編:拠点についてを書くにあたって

by
いそじん
いそじん
今までに比べてガチ目に検証します。マリクの拠点攻撃力が通常時は大、魔神化時はそこから吉備津WSくらい上がるわけわからんもんだと思ってたら通常時が中、魔神化時は大だったのを4年間くらい勘違いしてていろいろ恥ずかしかったからです。
最終目標
来る2023年2月19日、
ワンダーランドウォーズにCOJコラボ、京極院沙夜参戦ばりの事件の
結果起こるなにか
が発生したとしても
         (↑サ終)
ゲームが作れるレベルでの検証データ取りを行いたいと思ってます。
稼働開始から8年目となり、人生のステップとしても変わってどこまでゲーセンに行けるのかわからない、
少なくとも今年に入ってからは対戦に対してしっかり取り組めなくなりました。
そのため、現在は4対4の対戦ゲームを成立させられず敵味方全員に迷惑をかけてしまうのでちゃんとやれる状況になるときまでプレイヤーとしては諦めます。
ただし、いつかちゃんと対戦に取り組める、ってなったときに役立てられるように、インカムを完全に絶やすことはそれこそ京極院沙夜参戦を近づけるためだけなのでちゃんとセガにも貢献していきたいと思います。
自分がデータとかがあると物凄く安心する人間なのでちゃんと検証します。

すでに検証の結果調べたtipsについては、
・ライブラリーの録画時の解像度選択が1920×1080のはずなのに1980×1080と記載されている
・歩き可能になるまでのフレームを測定するためにアリババ発動、終了で確認をしようとしたらライブラリー録画だとなぜか7フレームに1度くらいしか更新されないため配信台などのキャプチャ利用などが考慮に入った
・筐体直出力だと帰城ボタンの活性非活性で回避の全体モーションのフレーム測定ができるのでそれをベースに各種フレーム測定を行える
・しかし筐体直出力だと拠点耐久力を削ってからチームゲージに反映されるまで5フレームほど遅延がかかる
・兵士弾のダメージについて、そもそもキャストの体力1メモリを60として考えると兵士弾1発10ダメージ(レベル5まで)という考え

データが人生の片手間でできる範囲で少しずつでもまとまっていったら、ゆくゆくは人を巻き込んで検証を行えれば(例:吉備津ワンダーの味方拠点攻撃力アップって自身拠点攻撃力アップと違うのか、とか)と思っていますので、協力をお願いしたい、とかも思っています。

 
更新日時:2022/06/30 02:39
(作成日時:2022/06/30 01:45)
コメント( 1 )
いそじん
いそじん
6月30日 2時48分

明らかに書きかけの状態でミスって公開しちゃってあわててコメントだけ非公開にし、本公開まで本体の公開を止めてなかったので7viewくらい見られたのでこちらに書きます。
検証用にサブカを使うことを予定していますので、それがだめだったらいそじんをBANしてください。
サブカを使う予定としては、スキルの重ねなどで取り返しがつかない要素を検証するときに用います。
現在1アカウントサブカを所持しており、そちらで模擬戦を行うと考えられます。

コメントするにはログインが必要です
シェア