823

現バージョンのアリス雑感

by
103
103
シュアバルツ大聖が減り、回避盛りクラマが増えてくる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?
ファイターから逃げてる私が絶ぺk...アリスを久しぶりに使って感じたことを雑に書くだけです。初心者向けだと思うのでそこのところご了承ください。

Q.正直勝てるのか?
A.私は結構勝てました。
スピード盛って端を荒らす感じの立ち回りでプレイしました。SSに火力盛らなくても根本当てを意識していれば大丈夫だと思います。ずっと中央いたり敵アタッカーの後追いが続いて負けるのが多い印象なのでそこだけ気をつけたいですね。箱とボムバは当て方とかは無いです。しっかりと当てれるように練習しましょう。SS根本、箱やボムバを当てる、森をかくれんぼでキープなどを意識すると良いと思います。

Q.端は?
A.そこそこやれる
正直最強格エルルカン、妲己、ジョーカー、深雪乃あたりは無理だと思います。ミクサは硬直を瞬時に刺すすべが無いのでジョーカー、深雪乃よりはいける気がします。落窪姫でかなりDSが盛れるので兵士処理の合間に箱などを構えて戦うといいと思います。端は慣れだと思うので回数こなしましょう。リトフラは強みをわかっていないと難しいのであまりお勧めはしません。MPに余裕が出来ると思うのでスキルは上手く使いましょう。

現バージョンのアリスは雑に使って強いキャストではありませんし、初心者向けでも無いと思います。動きがわかっていたり敵アタッカーの相性等で変わる部分も大きいです(アリスのは小さいでs)。アリスでデス原因の大半はクソデカ硬直なので皆さん気をつけましょう。使うのであれば強い人の動きを動画なりなんなりで見てから使うことを強く勧めます。キャラ愛の人は頑張ってください。
更新日時:2022/07/02 00:43
(作成日時:2022/07/02 00:26)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア