2171

ロールA基礎が詰まってるキャスト(俺流)

by
Lia
Lia
はじめましてやる時間がなくいつまでも金に居座ってるLiaです。
初めての投稿で意味わからん文になるかもしれませんがよろしくお願いします。

今回はAキャストの基礎が詰まっているキャストの紹介をしたいと思います。
そのキャストはというとみんな大好きアリスちゃんです。
なぜアリスがAの基礎なんだ?と思う方もいると思います。

そこはまぁ俺流なので流してください()

まずどのキャストもそうですがやはりAキャストというのはが必要です。
いかに早く横槍に行けるか、がとても重要なロールだと思います。
そこで、アリスの組むビルド編成として一番あげるべきステータスは足です。
これはWSに最も響くステータスですね。
ここにまずAキャストに欲しいスピードがあります。

次にAキャストに多いSSです。
アナピや、ジュゼ、アシェ、と言ったキャストのことですね。
そこで、アリスは足をあげると必然的にSSも強化されます。
序盤から終盤にかけてアリスはSSでキルを取るキャストなのです。(たまにびっくり投げるけど)
なので、ここでSS型のAキャストの練習ができます。
根元反対もありますし。

次にスキルです。
ミクサ、ロビンと、言ったキャスト達ですね。
何故ここでアリスなのかというと、アリスにはスキル「びっくりさせちゃえ」というスキルがあります。
このスキル余裕でHPの1/3を削ることができます。
出も早く、攻撃速度も速いため当てやすいのですが、消費MPを考えると、どこで当てる、どう狙う、相手がこう動くからこっちに打つか、とスキルを当てることに慎重になれるのです。
ここでスキル型のキャストの練習ができます。

次に硬直です。
アリスはAキャストで1.2を争うほどの硬直の長さです。
アリス初心者の方は硬直中に撃破されたなど多いと思います。
硬直長いなら使わん、と思ってしまう方も多いんではないでしょうか。
しかし、だからこそ行動が慎重になり確実性のある攻撃が出来るようになると自分は考えます。


アリスは全ステータスを見ても割と強いキャストです。
足も早ければ、SSも痛いし、スキルも強力です。
もし、wlwをこれから始めるという方はこの記事を参考にしてもらえたら嬉しいです。
更新日時:2019/03/04 14:22
(作成日時:2019/03/04 14:22)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア