1929

リトル・アリス、お試しで使いたいが専用をクラフトするほどのやる気はないあなたへ

by
フィリア
フィリア
どうもフィリアです。面倒な自己紹介はすっ飛ばして単刀直入に、皆さんふとこのキャスト使いたい…使いたいが専用はもっていないし専用を作るのはフラグメントがなぁ…というかそもそもクラフト元ねぇわwwwってことありませんか僕はしょっちゅうです、今はマリクのランプが無くて詰んでます(だから最初の1枚は無償でゴホンッ)
というわけで本日はそんなアリスをやってみたいがクラフトシステムとカードガチャに悩まされるCR0の読者兄貴へ向けた記事です。そういうわけで立ち回り等はこの場では一切解説しない為専用持ってる兄貴たちはこの記事を読んでもいいし読まなくてもいいです。いいねはして

では前書きはこの辺に本題に入りましょう。
・前提
どんなものでも前提条件をはっきりさせない事には話が始まらないし下手をすれば誤解さえ生まれます。まずはこの記事で話をするアリスについて条件を明確にしていきましょう

・想定レーン
中央

・想定マッチング
1A1S2F(いわゆる基本的なものですね)

・専用が入っている場合のビルド
私は若干のアレンジを加えたマイビルドを使用していますがこの場では初心者を想定した物という事で以下のガチガチのテンプレビルドを使用します。




・各アシストの効果値
専用を使わないアシストを…と言っても基準の数字が無いと目的地がわからず迷子になってしまいますよね?まずは格アシストをかきだしていきましょう

・歌声響く命のハープ
HP上昇(小)
スピード上昇(中)
ドロー低下(中)
【特殊】スピード上昇

・青い羽のイヤリング+
スピード上昇(中)
【特殊】時間経過でスキル火力とスピード上昇

・夢見る迷子の魔法服
HP上昇(中)

ストレート上昇(中)
【特殊】スピード上昇

・異界の少女の魔杖
スピード(中)
スキル火力(中)
撃破ダメ上昇

・目覚めの勇者ヴァラー
ストレート上昇(中)
スピード上昇(大)
【特殊】撃破ダメ上昇

・総計
HP上昇(中1小1)
ストレート上昇(中2)
撃破ダメ(2つ)
ドロー低下(中1)
スピード上昇(いっぱい!これが今回の記事の要旨なので随所で書かせていただきます)

・改案
まずは今回使えない専用2つに焦点を当てていきましょう、専用を使わないことによって失われるものは魔法服のHP(中)、スピード(約10メモリ)、ストレート上昇(中)。魔杖の…なんと!アタッカー専用がほぼ互換出来る性能(ストレート中、スピード中、RE強化)なんですね!やったぜ!えっ?他ロール専だから持ってない?わかりましたそんなあなたにこの燃え尽きた灰!どんなのか覚えてないですよね、僕もそうなんで画像載せます


これで6枠はばっちり、では魔法服について考えましょう、スピード10メモリはたやすいことではありません…と思わせていいものがあります、ずばり悲しみを知る涙の真珠、効果はHP上昇(小)、スピード上昇(小)、スキル火力低下(中)、特殊でスピード上昇。効果発動時のスピード上昇は驚きの11メモリ!スキル火力は確殺ラインが少し下がりますがイヤリング実装前から使っていた私が性能の良さは保証しますよ!
さて、しかしこれではHPが少し心もとない…というわけでヴァラーをやめましょう、起用するのは初代隊長ビクトリアス(HP大上昇、スピード中上昇、撃破ダメ上昇)、これでHP問題は解決したといってもよいでしょう。
次に真珠起用によって問題が生まれました、ハープです。スピード上昇は6~7程度とそんなでもないのでここを円環を司る紋章(HP小上昇、スピード大上昇、ドロー中低下)にしましょう、対面によってメタアシストにするのもありです。


・結論
というわけで専用を使わないアリスビルド。紋章、真珠、イヤリング+、A専用、ビクトリアスでいかがでしょう?

・あとがき
冒頭にも書きましたがこれはアリスを触る間口を広げるためのものです。クラフトを持っている読者兄貴たちはしっかり専用をいれようね!筆者は肝心な時に発動しないわ真珠と効果値同じだわの服を脱ぎたくて草案だけは割とねっていたりはします。常に速いなら素敵ですよね!柄杓とかどうかしら!ダメ?そう…

ではこの記事が新たなるアリス使いの誕生の助けとなることを祈りながら僕自称妲己メインなんですけど理解度浅くて書きたくても書けないんですよね筆を置きたいと思います。よきワンダーライフを!
作成日時:2020/09/20 22:59
コメント( 3 )
董白さん!
董白さん!
2020年9月23日 16時33分

W柄杓のロケットアリスはきっと楽しいです(やってみたい)

フィリア
フィリア
2020年9月24日 8時49分

柄杓+クラフト済みの知り合いにまさにその考えを下地に置いたビルド投げつけて試してきてもらったことはあるんですけどかなりオワタ式になるみたいですね、1発もらうまでは有利でも貰った後が普段以上にしんどいようで…

董白さん!
董白さん!
2020年9月24日 11時39分

わかる気がする……w

フィリア
コメントするにはログインが必要です
シェア