826

🍀第三の男 ピーター

by
さんだら
さんだら
皆さまこんにちは!サンダラです。

今日は朝から3つぐらいエアウォークで用事を済ませ向かった癒しのゲーセンで、
お会いしてみたかった方に巡り会えてとても嬉しかったです。

さて、今日は初めてピーターにチャレンジしてみました!

【チャレンジしようと思った理由】
●もっとワンダーを楽しむために、使えるキャストの幅を広げたい。
ルビー以上は、CR29までとEXのキャラでマッチングが全く別になるということを、
ルビーになってから初めて知ったのですが、サポに関してCR29まででまともに使えるキャストが多々良しかいなかったのです。
この先ずっと多々良一人使い続けるのもちょっと厳しいのと、飽きてしまうのもいやだったので。

●フレマなどの際に、各ロール3人は使えた方がもっと楽しいのではないか。
たとえば勝ちチームはキャスト強制変更ルールの試合など、人前に出せるキャストが最低3名はいないとまともな試合ができないのと、
エンジョイフレマでも色々使えた方が楽しかろうと思ったため。

【ピーターにした理由】
●サポで言うとこれまでHP回復系しか使ったことがなかったため、違うベクトル、違う強みのキャストに触れてみたかった。

▼ちなみに、現状サポのCRは下記です。今日までシレネさん、多々良氏以外ほぼ使ったことありませんでした。


【動画】
まだ数戦目で全然慣れていないので、ピーターの基本動作ができていないと思いますので、
よろしければアドバイス、叱咤激励いただければ幸いです。

▼中央 ピーター&闇吉備津 vs ドロシィ・スカ の試合です。
 
 

【ビルドについて】
現状のビルド、リザーブは下のような形です。R専用の夢銃はまだ持っていません。

自分で思うところとしては、重ね枚数の違いかもしれませんが
カイ(+1)よりあこぎ(MAX)の方がDSが強い気がしています。

もしおすすめのビルドやカードがあればぜひ教えていただけると嬉しいです。



今日はCR4で可愛いスタンプチャットももらえたので、
ピーター君には第三の男として姉二人に追いつけるようにがんばってもらおうと思います。


皆さまよい週末を!

 
作成日時:2022/07/23 22:39
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
さんだら
さんだら
2022年7月23日 22時55分

ありがとうございます。控えスキル枠を首飾りなど他のカードに回せるということですね。
吉四六はSS寄りバージョンになると思いますが、いつか試してみます!
ありがとうございます!

イキリ陰キャ君
湾田 乱
湾田 乱
2022年7月24日 2時4分

ピーターは使ったこと無いけど上手い人のピーターは本当に手に負えない。使いこなす自信全くないです。

さんだら
さんだら
さんだら
2022年7月24日 8時36分

湾田 乱さん>ありがとうございます!わかりやすい兵士一掃スキルがないので、確かに中盤以降の実力差が出やすそうなキャストですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア