他人のミスで自分が実害を被ったときに試されるものである。
こんにちは。店員@神崎蘭子Pです。

まず前提として今回の事故は100%、私の過失です。
言い訳のしようもありません。
エピーヌ以外の両名にはこの場を借りて、深くお詫び申し上げます。

ことの発端は全国大戦のキャスト選択画面にて、
よそ見をした際に誤って冒険譚用ビルドのルカを選んでしまったことでした。

何枠か対戦用のアシストを付けますが、コンセプトもなく発動条件を満たしてもいない酷い有様でした。
味方からすれば捨てゲー、開幕前に負け確のビルドです。

やってしまった……。可能であるならプレイ料金を弁償したい気持ちでした。
ゆえに開幕は挨拶よりも謝罪謝罪謝罪。
煽られてもなんの反論もできない、さながら刑を言い渡されるのを待つだけの囚人です。

そして案の定、煽られたんですよ。一人からこまめに。
私の謝罪チャットに対して欠かさずの煽りを。
繰り返しますが、今回の事故は100%私の過失です。

俺は被害者だから、加害者に何をやっても許されるんだ』と
一人で勝ってしまっても、構わないのだろう?』なら
私は後者の人間になりたいです。

何も責めず、一人で二抜きした勇ましい味方さん。
何も責めず、為すべきことを為してくれた味方さん。
暇があれば私のミスを一生擦り続けるエピーヌ。
同じ事象に対し、これほどまで人間性がでるのかと感心してしまいました。


品位とは……
他人のミスで自分が実害を被ったときに試されるものである。


私も、せめて画面上では紳士でありたいものです。

追記
ちなみに試合は【エピーヌ以外の】両名が強くて勝ちました。
【エピーヌ以外の】両名に最大限の感謝を。

別に根に持ってないよ? ほんとだよ? ほんとだよ?
作成日時:2022/07/24 21:29
カテゴリ
雑談
コメント( 2 )
夢奈
夢奈
2022年7月25日 6時21分

冒険譚ビルドのルカ…僕もたまにやっちゃいます。(あと、リッパー型ジュゼなのにビルドがスパスラ型だったり)
味方に冒険譚アシストをつけてる人がいたり、コンセプトぐちゃぐちゃな人がいたとき、開幕謝罪してくれたら「自分のミス、認識してるんだな」と思い援護したりするように心がけてます。謝罪があろうがなかろうが煽らないようにしましょう

有明月
店員@神埼蘭子P
店員@神埼蘭子P
文筆
文筆
店員@神埼蘭子P
2022年7月25日 9時27分

夢奈さん
コメントありがとです! 寛容な心を持ちたいものです。

コメントするにはログインが必要です
シェア