267

🌕おまんじゅう製作所 ~相戦うことはならじの巻~🌕

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八

どうも、いろはです。



なんだか前置きが思いつかないので早速貼りましょうか。




妾のドット絵か







現環境で暴れている(らしい)ツクヨミですね。



僕はまだ対面してませんがツイッターのTLでF使いの悲痛な叫びが大量に流れてきたのでおそらく相当なのでしょう。











いつも通りお口ありVerも。



この衣の価値、お前には解かるまい!






こんな感じになりました。






黒髪の光沢を出すと思うような見え方にならず、かなり時間を使いました。



囲み目の赤が入っているため、形と色のバランスを整えるのに苦労したりもして…。



ただ、つり目でキツい顔のイメージだったのですが、ちゃんと見てみると優しい目をしているなぁなどと思ったりしながら描いていました。










ちなみに、今回は新しい試みをしています。



24×24なのは変わっていないのですが、偶数だと額から顎にかけての赤いラインが2ドットになり太くなりすぎてしまいます。



そこで、バランスが悪くなるのを承知で正中線を1ドットになるように右側にずらしています。



そして、そのバランスをとるために片方だけ耳を描いていたりしているため、少し印象が違うのではないでしょうか?



手探りではありましたがその結果、あまり違和感なく仕上がったと思います。








さて、少々短めですがこのあたりで。



今回もここまで読んでいただきありがとうございました。

また次回も読みに来ていただけると嬉しいです。

では、また。
作成日時:2022/07/31 12:42
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
さんだら
さんだら
8月1日 7時31分

お顔の中心線をずらすテクニックと工夫が素晴らしいですね!片耳出しかわいいです。

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
8月2日 22時25分

ルチル634さん 細い線を描くときに、今だけ半分の大きさになってくれ!って思うことありますよねw
紋様は三回ほど書き直してこの形になりました。すっきりして見えるならよかったです。
温羅でもおそらく未来予知能力がないとちゃんと避けるのは厳しいレベルですね。お互い頑張りましょう。

ルチル634
五郎八
文筆
文筆
五郎八
8月2日 22時27分

さんだらさん 苦し紛れでやってみましたが何とか形になりました!これをテクニックと呼べるまで落とし込めるかがこれからの課題になりそうです。
元の絵も耳が出ていたので採用してみました。お気に召したのであれば幸いです。

さんだら
コメントするにはログインが必要です
シェア