156

夢奈さん主催のフレマに参加してきました

by
ゴルジェ
ゴルジェ
8/13のフレマにいってきました。

5戦分の結果を貼っておきます。

1戦目、温羅。

射程盛れて面白そうな祭典の書を使いたかったのと、スキルとSP盛れるのでLV6にはこのファンシーなアシストを採用しました。
結果は、玉藻のドロー硬直が短すぎて、側面に回り込めず・・・
新アシストでも金棒砕きの射程までは盛れないのがアレでした。想像以上に届かん。
全キャストでトップのHPなのに肉弾戦により耐久残せないし、補給できる大食ライも連発できません。
多分スカや闇より難しい気が、というか使い手を選ぶ感じのキャストですね。

2戦目、遮那。

端アタッカー。
逆落しの硬直にラインフレアのスマッシュヒットをもらい、蒸発。
スキル特化と、SSとの両刀ではやはり赤スキル合戦では差がある感じでした。

3戦目、ピーター。

バレダンでトリガーハッピーなビルド。
WSとゼーレで中央を攻めようとするも、ゼーレ出がかりで仕留め切れない兵士弾で撃沈。
このあたりが紙飛行機。
僅差での敗北、と思いきや、引き分けだったようです。

4戦目、フック。

序盤から高速で動く船長。
しかし黒い踊り子の弾幕の前にあえなく陥落するのであった。

5戦目。トリを飾るはワダツミ。

粉でやられても復活する亀。この試合が唯一の落城エンドでした。
やはり練度は正義ですね。それでもまだCR20いってないですが。

実は全戦とも男性キャスト縛りでした。
女性キャストと比べ、だいたいが高HP低MPに設定されているのですが、
火力インフレが激しすぎて実感できないHPでした。
というか参加者がいずれも強くてダメージレースに勝てない感じでした。
船長とかLV8で8目盛あったなのになあ
実際、ほぼレーナーだったとはいえキルレシオが、うん。
まあ兵士処理の方はちょっとはやれたようなそうでないような気も・・・

ちなみに、その後に舞闘会に行ったのですが、フレマで補正したパフォーマンスのままに連勝、とはなりませんでした。
ルークへの道は遠い。

以上、楽しかったフレマ日記でした。
更新日時:2022/08/14 10:57
(作成日時:2022/08/13 21:57)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 1 )
夢奈
夢奈
8月14日 6時39分

フレマ参加ありがとうございました!
記事早いなぁ…って思いながら読んでました。
実は5戦目、エピーヌを使用しておきながら自分に一度もバフをかけていないのです(完全に忘れてた)
とても楽しいフレマになりました(ビルド含め)
お疲れさまでした!また機会があればよろしくおねがいします!

ゴルジェ
コメントするにはログインが必要です
シェア