789

🍀ピーターCR20✈️ 空のかなたへ!

by
さんだら
さんだら
皆様こんにちは!さんだらです。

ここ1か月修行していたピーター、
途中12連敗など本当にたいへんだったのですが
CR20昇格試験合格できました!



これまで使ってきたサポーターが
・シレネさん
・多々良氏
とHP回復系&レベル4(5)以降は兵士一掃スキルを打ち続けて
強引に押し切る・守り切るというキャストだったので、

HP回復なし(あるけど微回復)・兵士一掃スキルなし という特性を持つ
ピーター君は最初本当に難しかったです。

前回の記事の後、
●手ぬぐいでダブルゼーレ(Kurukuruさんにアドバイスいただいたもの)
●R夢銃

等いろいろ試行錯誤してみたのですが、12連敗等なかなか結果が思わしくなく
その時の味方の皆様は申し訳ありませんでした。

最終的には自分の場合は
●大杯
があっていたようで、大杯に固定したところ目に見えて勝率が上がりました。

グラフにしてみたのですが、下の様な感じです。


大杯をつけたことでレベル先行されにくくなったのと、
私割とMPを使ってしまうタイプなのですが、後半のMPが苦しくなくなる感覚があります。
(もう一つの可能性として、私がキャストに慣れたタイミングがたまたま大杯に変えたタイミングだったという可能性もありますが、感覚的には大杯の方が効いていると思っています。)

おまけですが、本日5連勝ももらえてうれしかったです。



【ピーター君を通して学んだこと】
●スピードの大切さ
●相手硬直にスピードを活かしてにじり寄り、SSで転ばす(ピーター君自身も硬直長いのですが・・・)
●アタッカーっぽいジグザグ寄り
●コアを盾にして一方的にSS3発目を当てる
●(相手がピーターの時は)アシェさん等でコア破壊しようとせず、味方ピーターに任せる方が早い。
●移動スキルによる緊急脱出、ミリ狩り。


さて、ピーター君も一段落したので次にどのキャストに力を入れようかと考えています。

サポーターなら
●シグル
●ユクイコロ
(結局HP回復系かい!)
もしくは
●ドロシィ (単純にスタイル・容姿・しゃべりがものすごく好みなのですがダブルトリガーが難しそう・・・)

やるやる詐欺になっていますが、勇気を出してアタッカーなら
●アナピ (移動スキルの練習としてピーターを使っていたこともあるので)

あたりが気になっています。

皆様今後ともよろしくお願いいたします!
作成日時:2022/08/27 19:14
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
さんだら
さんだら
2022年8月28日 17時33分

インペルさん> ありがとうございます!今日からドロシィ使ってるで〜。インペルさんはいろんなサポ使いこなせてかっこいいです!

blood_VAISSMAN
さんだら
さんだら
2022年8月28日 17時35分

ともやさん>ありがとうございます。CR20のジャニーズ風 白ポンチョ早速着せてみましたが(私いつもCR20直後そうなのですが)衣装負けしてボロ負けしましたw  アタッカーやる勇気が出たらアナピチャレンジですかね。(実は周囲から見るとどうでもいいレベルの)闇アピールする厨二病で。

ともや
さんだら
さんだら
2022年8月28日 17時37分

湾田さん> ありがとうございます!私WLW世間に疎いので今のサポーター事情あまりしらなかったので助かります。なんかマリアン多いなぐらいは思っていましたが。ジャッジは、相手にすると本当にイヤなスキルで、何度も当てられるとだんだんジリ貧になってくるんですよね。今日はドロシィでブリキの練習してきました!

湾田 乱
コメントするにはログインが必要です
シェア