770

ほーしーきーらきらーいーつかーふーたーりーでーゆーめのぶたいーてをひろげーなーかゆーびーたーてるんだー

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
 新番組!!

「あなたのワンダー、見せてください!」
栄えある第一回でご紹介するのは、自称「アリス対面の達人」のしづきモバイルさん。
「自分自身アリスに苦戦していた時期もあったんですけど、今は『アリスのトリセツ』を作ったりもして一人でも昔の僕みたいな人を減らしたいと思ってます」と語るしづきさん。アリス対面のコツを聞くと…
「まぁ基本の基本は攻撃の1つ1つに当たらないことだね。ショットならまだしもスキルだと結構厄介だから。」
そんな「アリス相手なら負け知らず」なしづきさんにも悩みがあるようで…
「最近はアリス全然いないんですよね。おもんな、って感じですよほんと。」
今日は果たしてアリスを相手にすることはできるのでしょうか?

アミパラのワンダーがある場所に向かうと…どうやら友達のような人と一緒にいますね。この方は?
「僕の友達です。今日初めてワンダーをやるので、見守ってあげてるんです」「まぁ、僕と一緒じゃないとやるつもりはないみたいなんですけどね(笑)」
そんなしづきさんの座ってる台は…Aimeをかざす画面の無限ループ!?
タッチパネルが反応しっぱなしになっているようで、店員さんに再起動してもらっていました。
友達のデビュー試合が終わる頃、ちょうどしづきさんの台も再起動完了ループも収まっていますね。
しかしこの台には別の問題もあるのですが、それは後ほど…

さて、しづきさんもプレイ開始です。この日は通常の無料分に加え友達招待で+1プレイ、そしてクレサも活用して10チケット(5試合分)、合計では7試合分をプレイします。
初戦は負けに終わったものの、そこから2連勝でビショップも見えてきた
しかしそう簡単には行きません。そこからは3試合連続で負け試合、次が最終戦
そこでは無事勝利!この日は残念ながら負け越しとなりましたが、後味は良い終わり方ができました。
ちなみに最終注目度は1343.8とまずまずの結果に。しかし、しづきさんには不満も残ってるよう
「今日も結局アリス来んかったな~。最後勝ててもこれじゃちょっと完璧ではないわな~。」と。
確かに味方でしか見ませんでしたね…

そういえば、プレイ中に違和感を感じてたって一体何だったんですか?
ペンのバイブが来ないんですよ。これじゃ拠点破壊しても爽快感ないよな。」
なるほど…確かに爽快感なさそう…

さて、勝ち試合のリザルトを振り返ります。順番はプレイ順とは関係ありません。





最後にしづきさんに一言いただきます。今日のワンダー、いかがでした?
「私のプレイというよりもね、『初心者ってこうなんだ』ってすごい興味深い感じだな。昔は私もこんなんだったんだもんね。」
確かに初心者はなにするか分かんない、昔のしづきさんみたいに(笑)
「ちょっと~、それどういうこと―!?」

今日の編集後記
みなさんもお分かりの通りしづきさんは大のアリス好き。実はこっそり踏まれたいとも…?
作成日時:2022/09/04 21:21
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア