導入ネタ思いつかない病でしばらくワンダー部から消えてましたが元気です。しづきモバイルでございます。
(心配してくれた人とかいないだろうけど)ご心配おかけしました。本当導入ネタ思いつかない病が深刻なんだよね()
だいたいTwitterとか漁ってその日の導入ネタになりそうな話を探すんですけど、学校に行く日なんかはあんまりツイートしないわけじゃない。
そうするとネタがねぇ!かといって導入なしもなんか変な感じするしなぁ…
追記のところがコメ返しコーナーで定着してるように、導入ネタにも何か安定のコーナー的なのがあればいいんですけどねぇ。

そんなこんなで前回投稿から4日も空いてしまいました。その間の対戦履歴から見てみましょう。

小計としては4戦3勝1敗(うち冒険譚1戦1勝)ですね。この中でも全国の勝ち試合2つはなかなかに面白いので順番に見ていきましょう。
まずは10/19の方から。

パッと見では何の変哲もない試合ですが、これ実はなかなかに面白い試合なんです。
レベルアップ経過時間を見ると、どの段階においても自軍が後手になっていることがわかります。つまりこの試合は経験値収得の点において劣勢な状況が終始続いていたということ。
こうなる原因はいくつか考えられますが、今回の原因は「相方死にすぎ問題」。
何回か数えてたわけじゃないですけど、3,4回は死んでたんじゃないっけ?と記憶しております。
通常そのような状態になると勝ちは絶望的ですが、この試合ではなぜか勝てちゃいました。やったね!()

次は本日10/21の試合を見ていきましょう。

とりあえず1つ言います。アリスを味方に置くな。(まぁ今回は敵にもいるのでまだいい方なんですが)
これで両方敵にいたら夢のWアリスシステムの出来上がりなんですけどねぇ。ちなみに死ぬまでに1度はアリス4人に囲まれて逃げられなくなりたいという夢があります()
まぁその夢はいつかフレマかなんかで実現するとして、試合成績についても見ていきましょう。
今回は(短時間で終了した試合ということもあって)兵士処理は123とファイターにしては控えめ。ただちゃっかり試合終わる直前に1キルしてるので(???)
レベルアップ経過時間や最終的なゲージからも今回の試合がいかに自軍の優勢で進行していったかが容易に読み取れると思います。
あと序盤で「森から投げられたボムバルに当たる」というちょっとしたアクシデントが起きたりもしましたが、そこは最強カードのシュアバルツで何とかなりました。
私がリンちゃんさんのビルドをシュアバルツ型ににしてる最大の理由の1つですね。

P.S. 4日越しのコメ返しコーナー。やはり2つあるので順番にやっていきます

回数0にしようって言いますけど、あのMSは使用目的が限定されてる気がするんだよなぁ。
(次のボウリングシューズのくだりも含めて)この後のコメントでも出てきますが、ピンチの時に使うものであって通常時にそんなポンポンと出せる物ではない気がするので使えない試合が出てきてもしょうがないんじゃない?っていうのが私の持論です。
ボウリングシューズについてはボウリング場で適当に見てみます。イ〇ンにはなかった()
位置変って結構慣れませんからね。しかもだいぶ変わってるのでなおさら。
「置いてあるからまだマシ」ってのも確かではあるんですけどねぇ。
シュネーのカード強化についてですが、ダー部から失踪している間にWS以外のスキルがMAXになりました。

もう1つの強化対象である6専も+6まで上がっています。カード強化は順調に進行していると言っていいでしょう
直貼りのリンクも見てみましょう。

チコちゃんのトップページでした。あの番組もう6年もやってんのな()
​​​​11歳ってことは​​​チコちゃんあと1年で小学校卒業しちゃいますよ。ていうか小学5年生より賢いの?に出したら強そう(もちろん小学生サイドとして)

次のコメントに行きましょう。

やっぱりボウリングシューズはボウリング場(かAmaz〇n)で買うのがよさそうです。今度練習しに行くときに覗いてみるか
やはり現MSは試合によって使う使わないが結構現れそうですね。ただ危険な時にはすぐ使えるようにしときたいところ
試合開始前のメンバー紹介で対面しそうなキャストのスキルは見ておくのが得策なようです。そこから対戦でその情報を生かせるかはまた別として()
更新日時:2023/10/21 20:49
(作成日時:2023/10/21 20:40)
コメント( 1 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年10月22日 20時59分

ネオ29でございます。
ボウリングの記事も観覧させて頂きました。私、恥ずかしら学生時代の時から球技関係苦手なので、もう大苦戦しておりました。
1ゲームなんど、1本も倒せずという事もありました。家族と一緒にやった事からアドバイスとして、「最後まで目線をピンで見て、足を出して投げたほうがいい」とありました。そうしましたら、何とか倒せる様にはなったのを覚えております。体育の成績はその分、何も道具を使わずの「水泳、短距離、長距離(この3つは人並に出来る。水泳に限っては全種目泳げる)」ので、通知表の成績も5段階中に3(普通)を維持しておりました。
シュネーのビルドは私は、よくソウルは、「シャフリヤール」を入れておりました。それ以外は同じでございました。ソウルのカイは入手がワンダー部からでないと入手が出来ないとの事でしたので、変わり入れてます。かつファイターは序盤から私も失敗傾向が多いだけに、その分はスピード重視の「仕事好きの小人靴」を入れてました。今はサンドリオンでよくプレイしております。
もともと私はワンダーは、稼働当初の2015年2月からプレイしておりましたが挫折した為、2019年の1日1プレイ実装化までは、不定期でプレイしてました。今思うと、稼働して8年もたつ事からとても、長く愛されているゲームなんだなと強く感じております。

コメントするにはログインが必要です
シェア