311

ドットとキャベツとマッチ棒を持って走り出す。

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
おひさしぶりです、いろはろー。



いろはです。



ちなみにこの謎のあいさつは10分前に思いつきました。



センスないのはご愛敬、ということでテンションの加減が分からないままつらつらと書いていきましょうか。











まずは7月度の投稿にたくさんのいいね、ありがとうございました!



おかげさまで文筆も4回目、あこがれの英知まであと1回まで迫ることができました!



需要があるか分からないですが、お約束していたドット絵がこちらになります。





サイズは20×50。ひらがなでも、雑に描いたものでもなく今回はちゃんと称号らしく飾りつけしました。



文筆は最後ということでちょっと気合入っています。



英知は…文字数的に無理がありそうなので獲得できたとしてもやめておきます。



一番気合を入れたのは背景部分のグラデーション。数ドットしか使わない箇所も含め、9色で作ったので結構自然な仕上がりになったかなと満足しています。



結構前に上げたアリスとフィーのドット絵からの思いつきでの方法ではありますが、今使える技術(と言えるかはまだ微妙ですが…)は使いたかったので…。



…まぁ、要するに見せびらかしたかっただけですので苦笑いしながらでも見てやってください。



それから、緑色のリボン(?)の色数を増やそうかと思ったのですがリボンが主張しすぎて全体がぼやけてしまうといけないと思ったので3色で。



また、筆の字の右側、ペン先の存在感をもう少し出したかったのですがどうにも調整が難しく、この色で妥協しました。



個人的な見解ですが、多少チープな部分があったほうがドット絵らしいのでこれはこれで、といったところでしょうか。



これ以上細かいものになってくるとおじさんにはちょっと辛いので精巧で綺麗な絵はぐれごりおんさんやSmoolenさんに担当してもらいましょう。










さて、なんでこんなに投稿間隔が開いてしまったのかといいますと…原神をやってました()



それもかなりドハマりしました。ツイッターを覗いていただけるとどのくらいハマったのかお分かりいただけるかと思います。



おっと、別ゲーの話はご法度なのでこの辺にしておきますね。記事を待ってくださっていた方々、すみませんでした。










えっと、何の話してましたっけ?



あぁ、おいしいおつまみの作り方ですね。



キャベツを食べやすい大きさ(大き目のほうが〇)に切って、ごま油を回しかけ、塩を少々振ってください。



以上。あとは食べるだけ!



いりごまを振るとなお良いですが、その辺りはお好みで。










…あれ?なんか違う気が。



いけないいけない、ワンダーの話でした。



ワンダーも勿論やっていました。プレイ頻度は減ってましたが…。



金筆に上がった際に勝率が55%だぞ!って騒いでたんですが、金に上がってから合計勝率は51%程度に下がっていました。



勝率が少し下がったので基礎固めがてら、4人称号「ピリオドの先へ」を取ろうとミクサを触って練習してましたが、流石は環境キャラ、めっちゃ強いですね!



現状、3番や4番になることが多いとはいえ、勝率は56%!


鉄〜銀時代にちょっと触ってCR06という中途半端な数字でしたが、ここ1ヶ月くらいで一気にCR20まで上がりました。


おまけに動画もどうぞ。



ここ最近の中ではよく動けたと思う試合になってます。もちろんガバもあるよ!



左への援護がうまくいき、最後に脳汁ドバーって感じの試合です。



ほぼミクサのみを使っていたため、いつの間にやらミクサが2番手、次がローザで僅差でジョーカーが続く、といった感じに。



もはやFメインと大きな声では言えないのでは…?と危機感めいた謎の感情を抱えたりしてます。
Sはどうしたかって?いや、知らないです(ドロシィで3デスした戦績から目を逸らしながら)









引き続きミクサを使おうかな、と思っていたのですがここ最近のルビー昇格ラッシュに少し寂しさを覚えているところです。



なので、そろそろ玉藻を使ってルビーを目指そうかと考えています。



一応、寂しいだけじゃなくて金帯でのマッチング時間の短さに不便を感じている、というのもありますので、さ、寂しいだけが理由じゃないんだからねっ!とだけ…いや、すみません。はい。










久しぶりの執筆なので加減が分からず結構な分量になってきましたね。



これ以上は読み疲れると思いますので今回はこの辺で締めましょうか。



では、ここまで読んでくださりありがとうございました。

また読みに来ていただけると嬉しいです。

では、また。
作成日時:2022/10/11 00:03
コメント( 2 )
ともや
ともや
10月11日 0時40分

投稿お疲れ様です。
なんかどっかで見たことあるアイアン・フックいます?🤔

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
10月11日 0時45分

ともやさん ありがとうございます!
よく見る方ですし、なんだかチャットも面白いしレーン戦も安定してて心強かったです。
ルビーに上がったらしいのですが、また味方マッチしたいものですなぁ。

ともや
コメントするにはログインが必要です
シェア