256

怪童丸の端用ビルドの考察

by
げってん
げってん
ここに怪童丸のビルドについて投稿するのは初めてです。
説明不足や意味不明な言葉(主に自分の用語)がありますので読む時にはご了承ください。

早速二つ紹介します。
①シャフリヤールでのDS盛りビルド
扇が入っているので、MSは自動回復を採用(個人の趣味)
長所
序盤で端用ビルドの深雪乃などの対面には兵士処理が少し優勢になり、ラインを上げやすい。
後半からスキル盛りで砲台と化す。6専が発動した場合には大兵士がミリ残る程度まで強化されている。
短所
このビルドの欠点としてとにかく足が遅い!(特に対面がエルルカンなら絶望的)
扇が入っているので、MS枠は回復限定という
中央でこのビルドを採用してもいいけど、遊撃としては心細い。
考察
もし相方がスカ闇ロビンなどの遊撃キャストだったら採用する価値はある。怪童丸は元々キルが取りにくく、撃破ダメ盛りしていないので、HPを減らす程度。
端レーンや相方が遊撃担当だった場合、足が遅い怪童丸について吟味する必要はあるけどね。

簡潔に言うと足が遅いけどHPが盛られている分、ライン維持は重宝する。

②滝夜叉姫のスキル盛りビルド

MSは自由枠
スキルはお好みで(四股以外)
スキル&スピード盛りしたビルド(DS盛りはおまけ)
兵士処理が素より楽程度で、後半からスキルで兵士処理する感じ
長所
スピードとスキルでは①より早い段階(Lv.3)で盛られるし、皿が育つ頃には①よりスキル攻撃力が高い。
MS依存のアシストが無いため、MSは自由枠
衣を火尖槍に代えてスピードを盛るのは有り
短所
序盤からDSが盛られるまでの時間が①より長く、HPが盛られていないのでライン維持では①より劣る。
考察
①よりDS盛りが遅いので、端用の深雪乃などの相手にはLv.3まで互角か劣勢になるかもしれない。
中央用ビルドのスピードと端用ビルドのDSを足して合わせた中間的なビルドだと思う。

簡潔にまとめるとこのビルドはスキル型の汎用ビルド

改善点や意見があれば教えてくれると助かります。
作成日時:2022/10/26 15:30
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア