674

スカに関する疑問

by
ラー
ラー
えー…お久しぶりです……
スカについて思ったことがあったので書きます。
先日Twitterに
「スカ拠点攻撃力低すぎて草そのナイフっぽい武器はダンボールにアルミホイルかなんかを巻いたのかよ……」
っていうツイートしたんですけど意外といいねついて、
いくつかリプ来たんですけどその中にスカヴァって蹴りで拠点攻撃してませんでしたっけっていうリプ来ててあーそーいえばーそーだったなーって思いましたがここで疑問が生まれました。
アナピとピーターはナイフで拠点を殴っているようです。あれ?じゃあスカは?なんで両手に持ってるナイフで拠点殴らないの??なんでわざわざ蹴るの???っていう……超絶しょうもなくてごめんなさい。
おまけ(?)にアドバイスお願いします。
スカってステルス使う時ありますけど使った直後に兵士弾くらって爆速でステルス解除されるっていうのしょっちゅうあるんですけどコツとかありますかね…?
「いやそんなん森入って使えばいいじゃんw」って思われるかもですがステルス使うためだけに森入るのも抵抗あるなぁ…って感じです。どなたかお願いします泣
作成日時:2022/10/31 20:34
カテゴリ
スカーレット
コメント( 3 )
かさ
かさ
2022年10月31日 21時2分

スカーレットは森に入ってステルス使うか、兵士の後ろでステルス使うしかないですね・・・。

森に入るのが抵抗あるならウルフレイドの回避による移動距離が上がり、回避の硬直が減少するをいかして素早く森に入るのもありかと。

ラー
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
2022年10月31日 22時38分

スカヴァは暗殺者ですし刃こぼれしたら困るんですかね…🤔
ステルスは距離をとったりするのが無難ですけど基本見られたくないので出来れば誰にも見られていない森でかけなおしたいですね

ラー
幻想厄百合
幻想厄百合
2022年11月1日 23時52分

逆に手持ち武器で殴ると拠点が削れすぎるから、上からのお達しでしょきっと多分

基本的に、素の状態から敵兵士の近くでステルスしない、一番は森の中で、自陣営側で敵から認識されない位置、又はたまに味方兵士の後ろで使うのがセオリーですが、敵兵士の近くでやる場合、回避して敵の弾誘導を切って弾を避けてからでないといけません。

ステルスはあくまでステルスの効果中に兵士からの攻撃対象にならなくなるだけで、ステルスを使う前に兵士から狙われたらその後にステルスしても容赦なく誘導弾攻撃をしてきます。
なので、敵兵士から認識された場合は、焦って下手にステルスを打たずに敵の弾をギリギリまで引き寄せて、敵の弾に対して直角方向に回避してからステルスを使いましょう。
並行に避けても誘導が切れた弾が直進してきてぶつかりますので、必ず直角に避けること。

模擬戦で、Lv3になったら左奥拠点近くに向かい、城からやってくる敵兵士の列から打ってくる弾を避ける練習をしてもいいかも。
また、敵兵士に近づき、どの距離から敵兵士が弾を打ってくるかを覚えておくとちょっとは役に立つかも?

長々と失礼しました。参考になれば。

ラー
コメントするにはログインが必要です
シェア