234

フレマの中傷メールは、事実と受け止める。そしてWLW毎日プレイ

by
Qsound_impress
Qsound_impress
◆また重苦しい内容でしたら大変申し訳ございません。ですが、私はめげずにそして事実をありのままに受け止めて毎日、ワンダーランドウォーズをプレイし続けます。最初にまずお詫びを申し上げます。

皆様、昨日は本当に内容的に重い投稿内容をした事をお詫びを致します。
ただフレンドマッチの件の募集の際にて、中傷メールが起きた事も事実でありました。
私自身は、完全に迷いが晴れたかと言いますと、そうではなく未だに迷いと不安が、あります。

「私の準備不足での告知だった。それが原因で招いた事だ。」

「フレマの経験者に意見を訪ねるべきだった。」

「WLW店舗大会を主催した所、あるいは開発側にやり方をメールや可能なら直接あって聞くべきだった。」

引きずっている念もあります。

ですが、


「自分のしでかした過ち=過剰な説明や過不足があった」
というのもあって、ああいったメールが来たと思いました。
ただ良い面で考えれば「あんたがキチンと調べて、実績があれば参加する。」
という意味もあったと思います。


仏教の言葉を借りますが、「苦しみを素直にありのままに受け止める」
という事としてこれもまた一つの修行と見ております。
まずは結果は結果。そしてそれでも、続ける事が今自分にとって一番の最善であり、そして続ける事が
「ワンダーランドウォーズ」をより楽しさ・面白さを伝えられたらと私はつねに思います。
WLWのキャストでいえばファイターの「大聖」の様な形で悟りを開けたらと本当に思います。


迷いがありながらも毎日プレイしております。
やる事に「今は集中する事が先決だ。迷いを持ち込んだら負けだ」
「成長はしている」「でもまだ課題は多い」と
そう感じていられる事が、嬉しさでもありました。

当日は、フレンドマッチが「成立・不成立」かはわからないです。
ただ、現状では”不成立”という難しい状況化であります。
現在3名集まっておりますが、4名・6名・8名とそろっていないとマッチングが成立しない状況になってます。
4名の場合は2VS2という形ではありますが、コードがあっていれば、マッチング成立が致します。
 →18日に成立は確定しました。2VS2で成立しました。


いろいろとまだ検討は、ただ難しい点もあります。

・まずご意見で多かったランクです。
無制限も検討してますが今回は「初めての方・久々のプレイ・初心者の方」
も対象としているのもあります。それもあり、「ゴールド」までという限定にしているのもあります。

・次に時間帯です。10時ですと開店していないお店もある事も踏まえ14時にしました。
そして夜の18時頃にしようかとも考えてますが、未成年の方の参加も想定されると思いまして、今のところは14時にしております。ちなみにご存知かと思いますが、ゲームセンターなどの遊技場を運営する際に法律「風俗営業法」
では、16歳未満は18時~22時は大人同伴が必須となります。つい最近法改正がされた為、
緩和はされておりますが、私の住んでいる東京首都圏でもここ2~3日前から急激にコロナウイルス感染拡大という状況もあるため、この時間帯にしたいと思っております。

・予約制でなくて「予約不要」の件も考えてます。しかし
そうすると、前回行ったフレンドマッチでコード:"0000A"で"誰でも歓迎"の様に
組みたい方と組めない事や「回線エラー」と「他の方もマッチング不成立でのCPU戦」頻繁に発生しました。
実際に10月にフレンドマッチをYOUTUBEにて生ライブ配信をした際の動画です。
私も他の方も、CPU戦が何度も発生しました。実際に発生がしました。

<生ライブ配信5回目(録画) ワンダーランドウォーズ実況動画:フレンドマッチ>




それもありまして今回は「人数限定」という事にもしました。
ただ自分の出来る事があれば続けていきたいと
そうベストを尽くしたいと強く思っております。

ご参加の件では、決して「無理にでも参加してほしい」とは決してお伝えは致しません。
皆様のご都合もある事も承知しておりますが、もし可能であればぜひ実現はしたいと強く思います。


----

投稿内容を再度、簡略化して募集ページを更新しました。

<修正 //【フレンドマッチ開催日決定】限定(アイアン~ゴールド募集)>
https://wonder-club.jp/posts/164548



最後になりますが、私なりにPRを致します。


まずは初心者様、フレンドマッチが初めての方、大歓迎致します。
私も2015年2月に稼働開始時に全国対戦でプレイしましたが、敗北続きやそこでも
色々と挫折もしました。具体的には、プレイが下手で、周りの方から
「なんであんなに落ちるんだ(撤退)おまえ、ペンの動かし方下手くそやな。」といわれた事もありました。
それもあって、2016年にプレイ断念して、3年離れておりました。
しかし1プレイ無料、冒険譚といったCPU戦モードで復帰。2019年はアイアンからスタートした初心者でした。
最初は冒険譚ばかりプレイしてましたが、全国対戦をプレイされる方を見ていて、私もあこがれてプレイ再開しました。

そこから、地道に修行を重ねてましたが、その後の
コロナウイルスの宣言もあり、一時期ゲームセンターが休業してました。その間も
イメージトレーニングをペンで模擬練習したり、うまい方のプレイをYOUTUBEの動画で見ておりました。
そして2020年10月にブロンズになりました。そして挫折と反省を繰り返しながらも2年かけてですが、
2022年10月に「シルバー」なる事が出来ました。

ゴールドの方との対戦も楽しみにしております。
実力も相当あるランクだけに、私も良い勉強が出来そうと
楽しみにしております。きっと長い道のりがあった事だけに
相当腕もお強いと私は思います。現に期間限定イベント:舞踏会では、私もゴールドの方と
対戦しましたが、動きを完全に読まれてしまい、恥ずかしい事に2回も撤退してしまいました。
それ位に強さとしてあこがれております。

この様な人間ではございますが、明日もまたWLWをプレイ致します。
どうぞ宜しくお願い致します。引き続き募集の方は行っております。
更新日時:2022/11/18 22:07
(作成日時:2022/11/17 22:22)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア