ドロシーで対面してる時の相手サポーターtire表(個人的に)

一位 シレネッタ
二位 エピーヌ
三位 ピーター、マリアン
四位 コロ、シグル

個人的にはこんな感じな訳ですよ。

シレネはどれだけ地雷プレイヤーって呼ばれる人でもちゃんとスキル回す人だと奥拠点触れもしないし、最悪手前すら不可能。

かと言ってこの辺の強キャラに対して対応策を考えないとどうにもならないので色々試してみてるところです。

エピーヌも似たようなもの。シレネよりはマシですが。
とにかくスキルで兵士丸ごと吹っ飛ばしてくるからレーンが上がらない。近づこうものならSSでボコボコ押し返されてhpカツカツに。

シレネに関してはさらに温泉掘ってくるんで、先に騎乗したらフル回復状態で騎乗しないシレネが爆誕してるし。


ピーターはとにかく早すぎる。あと個人的に多段SSが非常に迷惑。
二発で兵士落ちて三発目でキャスト直接打ち込んでくるから実質貫通SSだし()


マリアン…あいつの投擲ドローは避けられるものなんですかねぇ?ほぼ必中。
レベ4?からは兵士処理にも困らない。

コロは… まぁまだマシですね。



今まで試したものとして、相手を先にぶっ殺せばいいのでは?ってゴミみたいな発想からドロシーSS盛りとか地雷ビルドを全国で試して(おい)見事2貫を達成(される的な意味で)

DS盛りにしないと兵士処理が不可能なのでそりゃそうだ。

因みに上記は端対面シレネの時にやった事。



んじゃどうするか、答えは…不可能!

あいつらは中央Aが来てくれないと無理。やれるひともいるんでしょうけど、youtube上で対面端シレネに勝ってる動画を見たことがない…!あったら教えてくださいませ🙇‍♂️

という訳で対面中央エピーヌを考える会。



そこまで行って中央手前折れねーの?とか思う人、居ましたら是非どうするかあなたの意見を書いてくださいな。なんなら動画で見せてくださいね。

言うだけなら簡単なんだよ( ˙-˙ )

そもそも状況とか相手の上手さとかもあるからその場しのぎではなく根本的な基本戦略をどうするか。

とにかく兵士列に混ざらない(粉に撒かれる)
SS射程外からドローでちまちま倒す?mp持たんよ。
SSでこかす、射程的に無理。

多分一番現実的なのが森からカカシとか家落としてこっちもスキルで兵処理するなのかなぁ?

一回キル取ってくれると勝てるんですけどねぇ。
草と魚はどうしたもんか。。

とりあえず次回は家で押しつぶす作戦をとってみようと、スキル盛りアシストとかで全国一回潜るかもしれません。

おまけ
本日のよく出来たで賞

あんまりカカシドロシー使う人いないんですかね?
家もいいけどカカシの方が端のヘルプもできるから好き。




流石に巨人処理苦手って聞いたことがあるアタッカーが中央の時は家持って行きますが。
作成日時:2022/12/18 21:58
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
血祭ちま
血祭ちま
2022年12月19日 12時6分

中央巨人2体出てたんで折れるわけがないっすね笑
2体出て奥折られなかったんでナイスですよ!
SSで転かす言うても粉入力間に合いますからねぇ〜。。。。。
ドロシィが2回以上行動しないと処理できない作業をピーヌは1回で出来てしまうんで勝つのは不可能って考えでいいと思いますよ!
昇格戦でドロシィ断念してる人間なんでなんも言えないっす!
フレーフレー!って感じです!
お邪魔しやした!

ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年12月19日 23時7分

>GXさん
久々の来客だーー!いらっしゃいませ!
いえいえ〜、色々回っていただけた方が結果勝てるんで全然です☺️真冬に中央ペア寒そうだな〜とか思ってましたw

寧ろほんとにエピーヌソロでどないすんねん状態から奥守れただけ個人的に上出来な方なので()

GX
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年12月19日 23時9分

>ちまさん
正直巨人2体は想定の範囲外だったんでおい、かかしぃぃ!って今回ばかりは思いましたよww
エピーヌ殺せんとるーさん刺せないからなんとかせんと…!

血祭ちま
コメントするにはログインが必要です
シェア