932

拠点攻撃力・拠点破壊・城殴りに関する基礎知識②

by
ジンスペンサー
ジンスペンサー
ワンダーランドウォーズ8周年 & グッズキャンペーン開催おめでとうございます!!

今回のグッズキャンペーンは今までより要求ポイント数が多いようですが皆さんは冒険譚高速周回されているでしょうか。
自分はグッズキャンペーンということで模擬戦高速周回のついでに拠点攻撃力に関する記事第二回のネタ集めを行いました。
チャージエクスプレス上方の日にやるって言ってから何日経った?

今回は「拠点を攻撃するスキルの攻撃力」についてです。
拠点を攻撃できるスキルはこの5枚!


ここで大事な前提条件を覚えておきましょう。
・拠点攻撃スキルの拠点ダメージはキャストの「スキル攻撃力」で決まり、「拠点攻撃力」のステータスは無関係である

奥拠点にリンの「ばーにんぐふれあ」を10回打ち込んだ結果です。スキル攻撃力の数値はこちらのページから取得いたしました。スキル攻撃力アップ値一覧 - Wonderland Wars(ワンダーランド ウォーズ)@wiki - atwiki(アットウィキ)
スキル倍率x1では62-3%ほど減っているのに対し、x1.6では99%ほど減らすことができました。(あと1回殴れば折れる)およそ1.6倍がそのまま乗っているものと考えてよいでしょう。

あと、「攻城力」という自分の作ったステータスを勝手に使用します。詳細は過去記事拠点攻撃力・拠点破壊・城殴りに関する基礎知識(5/25 訂正) | ワンダーランドウォーズのコミュニティ|ワンダー部| (wonder-club.jp)をご覧になるのは面倒だと思うので簡単に説明すると「敵城に直接攻撃した時に与えるチームゲージが1% = 攻城力100」として考えた数値です。刹那門の手前拠点の耐久力は攻城力にして2000くらいで、端の奥拠点は2200くらいです。
また、スキル攻城力測定はすべて「Lv.8」「模擬戦」「端レーンの奥拠点」で行ったものであり、キャストの攻撃力はレベルによって変動することもあるので注意しましょう。どうやら一般的なキャストではLv.6になったときに10%のスキル攻撃力上昇があるようです。LV3~5の時はこの値をx0.9した値がダメージとなると考えてよいと思います。

というわけでスキルの攻城力を一覧にしました。
正確に測るのは難しいので±5程度の幅を持たせてあります。


拠点攻撃力「大」キャストがLv8で拠点を1回殴る攻城力が122であることを考えると、WS中のシュネーヴィッツェンのピュアホワイトスピアは拠点殴り3回分以上の攻城力があるという事になります。
これを拠点に当てないのはもったいない!

おわり

誤りの指摘などコメントでお願いします。
更新日時:2023/04/20 07:43
(作成日時:2023/02/23 08:47)
カテゴリ
ダメージ検証
コメント( 2 )
ll6J(Lが2個です)
文筆
文筆
ll6J(Lが2個です)
2023年2月23日 9時2分

検証乙 下方前いんぱるすはこれ以上だったと思うとそりゃみんなスキル盛って拠点燃やすわけですわ

ジンスペンサー
ジンスペンサー
2023年2月23日 9時12分

下方前は240くらいだそうです

コメントするにはログインが必要です
シェア