718

冒険譚が流行ってるらしい

by
予譲
予譲
グッキャンのためのRTAモード扱いだって? 知ってるよ。
うちの県は1店舗も開催してなかったので遠征勢とかいました。
私はさすがに3時間かけて隣県に行く元気はないっす()

なんかまた冒険譚初心者に色々聞かれたので、簡単にまとめとこうと思って。
装備テンプレはもう広がってると思うから、どこまでソロいけるかなの目安としてどうぞ。


※前提:ワンダー部入門パック購入済


1-599
パック購入済みなら雑魚ゾーン。
武器防具装飾6道具をバランスよく積んでればまず死なない。ので破竹ミクサやアリスWSで遊べる場所でもある。
非カンスト勢だとここしかキャスト色々変えて遊ぶっていう遊び場がない。
たぶん脳死でやるならアリスで踏んでるのが一番楽。



600-899
おそらく最初のつまづきポイント。でも入門パックがあればソロ出来る程度の難易度かと思う。
特にこだわりがないならルカ筆頭にスキル型やるのが楽。逆にホルンは敵キャストが少ないので向かない。
カンスト目指すならこの辺から箱をガンガン引いて行ってSR杖を育てたい。
グッキャンの影響か、カンスト勢が遊び場として結構この辺に降りてきたりしている。



900-999
たぶん結構な人がソロ諦める時期。
私が900帯走り始めた頃は、ルカで入門パックの武器枠をSR杖+9に変えて3体ヴィランだけ倒してました。
WR錫杖とWR鎌作るまでは通常ベルゼも処すの難しいと思います。

ちなみに私は錫杖・鎌ができるまで3体ヴィランで8800pt、その他ベルゼ2種は時間勝ちで1700pt積んでました。
錫杖鎌ができたらベルゼが倒せるようになって、5500pt前後積めるようになって少し速度が上がったかな。
装備がないとソロが死ぬほどマゾい道のりになります。オススメはしません()





おまけ
探索という名のハイスコアモード。
今だと290万ぐらい取るとランカーになれます。たぶん一番狙いやすいランカー枠かと思う。
ただ深度350↑必要なのと、新兵のそれなりの成長は要るかな。
ライオンなしで300万行けるのは確か。スコア効率考えながら何回か走ると250万はすぐ超えると思います。
あとは敵に引くキャストの運次第。骨が来たら諦めましょう()
 
更新日時:2023/03/02 20:43
(作成日時:2023/03/02 20:38)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア