572

おとめ座の「スピカ」という一等星

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
(ウェザーニュースLiVE ムーン(WNL)を見ている)
「ん?「山岸愛梨の星空ツアーズ」?
見たことないコーナーだなぁ、どんなコーナーなんやろ」
(ラジオ感覚で流し聞きする)
「この辺は結構都会やから星とか見る機会ないなぁ…」
………
WNL「…その先には、おとめ座の「スピカ」という一等星が輝いています。」
「!?!?!?」
スピカって完全にあれですよね。ソウルのあれ()

もう1つ奇跡なのは「私の12星座がおとめ座」ってことなんですよね。
おとめ座は8月23日〜9月22日に生まれた人の星座になります。そして私の誕生日は9月18日、ギリギリおとめ座圏内です。
「奇跡的に見てたWNLでこの星の話をしてた」「奇跡的に私がワンダー民だった」「奇跡的に12星座がおとめ座」…
この奇跡はもはや必然では?と思うほどに奇跡揃いでした。

ただ試合に関しては真逆。だいぶ酷い戦績だったよ()
保険でCR上げてくのはローザにします。ではリザルト見てみましょう。

今回もパッと見で調子悪い感じがわかると思います。調子ってか多分ドルミの強みを活かせてないんだろうね
その点でローザの方は慣れれば行けそうな感じがしてるのでそっちを保険として起用する。

P.S. いつも通りコメ返ししていこうと思います。

聞こえてなかったんなら教えてくれや()
そうしたらその場で何とかできたかもしれないんですけどね。次回の配信でも何かトラブルとかあったらチャットで教えて下さい。
私が配信に行ってるアミパラ テクノランド店ではヘッドセットを使って配信をします。ただヘッドセットからワンダーの音が出るわけじゃないんですよね。
初回配信でもそれを愚痴ってたんですよ。(下の埋め込みから再生すれば愚痴るシーンのちょっと前から再生できます)
なので第2回配信ではそれを何とかしようと自前のヘッドセットとか用意したんですが、機材の1つが違うものだったらしく結局元からあるヘッドセットで配信するしかなかったんですよね。
なのでどうにか音をしっかり聞きながらできる方法はないか、と思ってやったのが「首掛け」だったんですよね。(どんな感じかはエルルカンを想像すれば分かりやすいです)

ただそれだとマイクの位置が口から大なり小なり離れるんですよね。それで音が全然入ってなかった可能性はある
ほんでドルミについてなんですが確かにちょっとクセがある気はするね。まぁそこが強い部分説もあるけど
私には使いこなせないですね。なので保険にはローザを起用します
サンドも候補として「まったくナシ」ってわけじゃないんですがやっぱり「環境が少し悪い」って点でちょっと使うのをためらっちゃうかな。
ちなみにアリス対策機能は求めてません()
自分に備わってるアリス対策機能で十分です。備わってない人は頑張って習得してください()
サンドの看板はテクノランドにあったな。それもワンダー全く関係ない場所に() 赤筆は使う予定なかったから強化不足。フラグメントは大量にあるんですけどね()
クラフト元のカードがいくつあるかはしらね()
配信の撮れ高の話はフラグとかでも何でもなくてただの希望()
投稿の話については読んでいいねだけ押しときました。過去の記事がこうして誰かの役に立つことって嬉しいですね。
作成日時:2023/04/01 01:56
コメント( 3 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年4月1日 23時6分

『スピカ』って❨確か…❩
公募のソウルだったよな…
❨あと…なんだっけ?❩
 
マッチ=明るい、一等星=明るい
って事なのか?
 
 
他のソウルもあるのに
『一目惚れをして大金を払って330リリィを買い
わざわざMAXまで購入していた』
↑30リリィ×11枚
 
『おとめ座の一等星はスピカ』
と知っていた人が居た
 
『この奇跡はもはや必然?』
 
 
イヤホンを2つ使用して…
右耳に配信の音声
左耳にワンダーの音声
とかは出来ないのですか?
❨『右:ワンダー、左:配信』
でも良いと思いますが…❩
↑可? 不可?
 
 
看板娘のサンドリヨンは
まだ現存していたと…(笑)
❨しかしなぜそんな所に?❩
 
 
しづきさんがUSBのやり方を公開しなかったら
Rbさんのリプレイが世に出ることが無かった…
❨なお…需要は…(笑)❩
 
ワンダーは協力プレイが大事なゲームなので
『しづきさんがRbさんに協力をした…』
で良いんですか?

とり
とり
2023年4月2日 0時47分

少し攻撃系スキルに偏っている気がしますね…
もしかしたらドローで処理したほうがいい場面で攻撃スキルを使って兵士を処理をしているのかも知れません🤔(そこがリンちゃんとは違うところ)
 
針の筵は発生は遅いですが離れても10秒くらいは効果が続くので、
・一度帰りたいが、帰っている間に兵士が拠点に流れそうな気がするとき
・森の中から兵士を処理したいとき(森の壁を越えて設置できる)
という場面で使ってみましょう。
森の中から好きなところに撃てる点は対フックやメロウでの強みとして使えます。
そうでない時はビルド的にドローで処理したほうがMPを残せます。
 
茨の回廊は後半になるとドローショットと比較してコスパで負けることが増えてきますので、もう少しドロー重視にしてみましょうか🤔 
死んだり帰城する事なく順調に行けばLv4くらいで小人靴の効果が切れなくなるので、その辺りから回廊は一旦忘れてドローで兵士処理でも良いかと思われます。
 
なお敵兵士が拠点に流れる前に茨の回廊で拠点の上半分を覆うと兵士が流れるまでの時間稼ぎができるため(ドローを2回くらい書く時間が作れる)
後半も茨の回廊の出番自体はあります。
 
🦅が動画でも出してお手本にでもなれれば良かったのですが、
実際撮っては見たもののうーん…🦅あんまし上手くねぇな?_(:3」∠)_
…となってます😂
まあ今度撮り直してTwitterにでも流しておきましょうか🐤

とり
とり
2023年4月2日 0時54分

ちなみにフルタイムで戦い抜くと、ドローショットは40〜50回くらいになると思います🥀<スヤァ…

コメントするにはログインが必要です
シェア