575

あ、これ苦行だわ

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
保険CR上げの旅が始まったわけですが…

これ苦行だわ。

ローザは現在CR6。これをいくつか知りませんけど20とかそのへんまで上げないかんわけですよ。
さすがに苦行すぎません?数多の修羅場を潜り抜けてきた私でも心折れますよ()
なので目的地になるべく近い位置にいるキャストを使ったほうが良いのでは?という結論に至ったわけですよ。
んでそこで上がってきた有力キャストが、

エピーヌです。

今現在CR20のエピーヌさん。これをCR23まで上げる方が圧倒的に短い道のりですよ。
ローザを同じとこまで持ってくのとどっちが楽かは火を見るよりも明らかです。とはいっても24,000pありますけどね。
エピーヌを保険に起用することのメリットはもう1つあります。それは「中央に行ける」ってこと。
撮れ高を取れる可能性が上がるってわけです。どんな撮れ高かは普段から私の投稿を見ている皆さんならわかりますよね?

ほんで結局、どこまで上げれば良いんですか?

では今回の試合についていきましょう。
今回はめっちゃ早く終わった。悪い意味で()
リザルト見てみましょう。カップ麺1個分残ってるよ()

個人どころかチーム全体で調子悪かったですよねこれ。
そうじゃなきゃこんな値出ませんよ。ていうか普通に出る数字じゃない

そういえば私は2/11の「イヤホン大予言事件」以降「例のイヤホンを繋いでシャッフル再生を開始して、その1曲目で今日の調子を占う」という何の意味もなさそうなことをしています。この日の1曲目は「SAKURAドロップス」。
「どういうことや?」と思ったんですがゲーセンから移動してる最中に気づきました。
歌詞の冒頭部分はこんな感じ。

恋をして 終わりを告げ
誓うことは これが最後のHeartbreak
桜さえ風の中で揺れて
やがて花を咲かすよ

1行目の「終わりを告げ」は試合終了を意味してて、2行目の「これが最後のHeartbreak」で結果を表してる。
「Heartbreak」ってのは直訳すると「ハートが壊れる」的な感じです。そしてローザは背中にハートを持ってます。
それが壊れる→負け ってことだ!と。めちゃくちゃ間接的ですね()
まぁ私の勝手なこじつけなんですけど。まずシャッフル再生の曲に何の意味もないですし()


P.S. コメ返しいきましょう。またちょっと前みたいに「1つ目」「2,3つ目」という感じで紹介していきます。
まず最初はこちら。

私の記憶が合ってればスピカは確かに公募のソウルです。ただ流石にそこまで意識してないんじゃないか?()
本当に必然みたいな奇跡起きましたよね。WNLに感謝です
配信に使うヘッドセットは両耳タイプのやつです。イメージとしてはこんな感じのやつ

なので2つ目のイヤホンを使うにしても使えるのがだいぶ限られてくると思う。耳からはみ出すイヤホンはヘッドホンのズレに繋がりかねないので使えないしはみ出さないのは無線が多いし…
難しいところです。ただ良さげなイヤホンがあれば試す価値はありそう
サンドの看板を初めて見つけた時にはびっくりしましたよ。「今もあったんか!?」ってのがまず最初、そして「なんでこんなところに!?」ってのもあったね。
USBの話については普通に自分の知識を共有しようと思って書いた。それで誰かの役に立ったってのが嬉しいことだよ。
んな協力なんて言葉で言い表すことなのかね。まぁ協力っちゃ協力か。

続いてはこちら。2つのコメントを1つにしてご紹介します。

確かにリンちゃんさんは大体どんなシーンでもスキルで兵士処理しますしね。それが残ってる可能性は十分ある
Twitterでも言ったんですが「DSで兵士処理する」ってのがあんまり自分のやり方としてないんよね。 スキルが選択肢としてあるとそっち優先になっちゃうんだろうな。なかなか難しい話です。
DSを4,50回使うってのは全く発想としてないからな。多分ドルミは活用しきれないと思う
ていうか今CR8くらいだし。どっちみちエピ伸ばしたほうが早い()
作成日時:2023/04/02 05:26
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年4月2日 23時40分

CR20以上のキャストは
『エピーヌ』、『リンちゃん』、『ミクサ』
の3体ですが…
 
エピーヌ:10回目で合格
リンちゃん:5回目で合格
ミクサ:1回目で合格
 
だったのでエピーヌより
ミクサの方が良いと思いますが…
❨試験の結果を見て
ミクサの方が勝てそうかも…❩
 
『マッチ売りの少女』を使用して居ましたが…
『マッチ売りの少女』を装備した
『マッチ売りの少女』を使ってはどうでしょうか?
❨リ→ス→ミ❩
 
 
恋をして 終わりを告げ
誓うことは これが最後のHeartbreak
桜さえ風の中で揺れて
やがて花を咲かすよ
 
終わりを告げ=試合終了
Heartbreak=ハートが壊れる
❨壊れる→負け❩
 
との事ですが…
 
『やがて花を咲かすよ』
と最後はハッピーエンドに
なってるではありませんか!!
❨『桜さえ風の中で揺れて』と
苦労の時期もありましたが…❩
 
まぁ私の勝手なこじつけなんですけど…(笑)
 
 
カナル式の片耳イヤホンを使って
それからヘッドホンをしてはどうでしょうか?
❨片耳イヤホンのデジタル音声が
100均に売ってました…❩
↑カナル式=耳に入れるタイプ
❨長時間すると肌荒れしてしまう方も居ますが…❩ 
 
 
ドローで兵士を倒すキャストの
練習用のキャストが
サンドリヨンだと思いますが…
❨『少し合わない』と書かれたのが原因なのか
『全く』使ってくれません…(泣)❩
↑『少し』なので大丈夫だと思いますが…
 
 
エピーヌの百年をスキルパピールに渡して
拠点突撃のsupport❨サポート❩を
するのも面白いかも…(笑)
 
 
エピーヌよりミクサの方が…
伸ばすのが早いのでは?
 
スキルパピールを増やすな!!
と思ってしまいますが…(笑)
 
やはり…本放送まで
スキルパピールが続いてしまうのかも…

コメントするにはログインが必要です
シェア