591

ロビン使用と相手対策で未だ修行中(まだ難しいがヒントも)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29



こんばんは。ネオ29です。
さてさて、以前にロビンを使用していると記載しましたが、未だに使ってます。
といっても、冒険譚です。全国対戦は明らかにまだ難しいレベルです。

まず、ロビンに欠かせないスキルの「ジャストショット」ですが、冒険譚でやっててもですが、遠くから狙っても、近くで狙ってもCPUは、狙っていると感じて、交わしてきてます。まともに当てられるのは、もうヴィランだけ。
「あ、あああ、自分が情けない。弓矢へたくそだ。命中率はもう0~20%くらいだな」と感じてます。

ただ、ジャストショットが狙えないならフォローする方法もあるなとヒントを得ました。
2つあります。

=======

まずは使う場合。
(ただあくまで感じたので実践ではまだ使ってないですが、冒険譚のCPUはこれで通じました。)

・1つは、ワンダースキル発動の攻撃。発動後は大量に矢を打つため、そのついでにジャストショットを打つと当てやすくなると感じました。遠くから打ちつつ、ジャストショットも混ぜて打つ。もし当てられなくても、ワンダースキルの矢でフォローできる。あるいは、逃げ場を狭くできる。これなら狙えると思いました。別名「撹乱攻撃」


・2つは、消極的ですが、戦術でいいます別名「伏兵(読:ふくへい。隠れた罠や兵が出ての攻撃)」妨害スキルを事前にしかけ、逃げる様に誘い込んで、ダブルショットかジャストショットで攻撃。外してもひたすら逃げて罠へ誘う戦法です。


====


こちらはまだ試してないですが全国対戦で、感じたことを直感で記載しました。

◆相手にした時は、遠距離が有利なため、まず近づく。特にゲーム内の記載通りですが、ジャストショットは遠距離で当てたときほど大ダメージ。下手すると当てられたら一瞬で撤退。私、恥ずかしながら何度もあっております。
そして近づきつつ、矢を打つタイミングをずらしたり、遅らせる。そして攻撃。サンドリオンなら、ボールドレスアップで攻撃範囲の広い技をして、逃げる場を狭めつつ、攻撃。つねに倒すがよいかなと思いました。


こんな感じで、まだ試行錯誤状態でございます。
難しい。でも使えたら強いし、援護も出来そうなのでぜひぜひと思います。
更新日時:2023/04/26 00:09
(作成日時:2023/04/25 23:52)
コメント( 2 )
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年4月26日 1時31分

こんばんは。
ロビンは一度も触ったことのないキャラなので、射貫かれてやられてしまう神出鬼没な攻撃ができるきゃらとしか思ってなかったので、読んでいるとなかなか難しいんだなと感じました。
今度触ってみようと思います。

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年4月26日 23時4分

ありがとうございます。
私、全国対戦では実はブロンズ、シルバーの時にロビンを計4回ほど操作はしました。
その時もさんざんでした。ですが、今、冒険譚での経験と合わせると、やはり森や遠くの所から「ジャストショット」が一番狙いやすいと感じました。

また「ダブルショット」は敵キャスト以外に、兵士処理にも役立ちます。
出はやや遅めですが、うまく兵士の横に向かって打てば敵兵士を全員を一層して、倒す事が出来ます。
ファイターでいいますドローショットの様な感じです。うまくいく事が出来たらYOUTUBEでのネタにもしようかなと思います。

相手するときは、まず得意としている遠距離を不利にするために近寄ったり、逆に森入られる場合は
援護をしてもらったり、メイドマリアンやマスタースキルで罠をしかけて身動きを封じたりするのがよいかなと思いました。

まだ全国対戦は難しいレベルですが、試合で半分当てられる様に
なったらロビン向けの投稿攻略動画と装備品も含めて実践に持ち込みたいと私も思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア