462

シャリス20昇格戦後編~幻の第6戦「あれ、できないって言ってなかったっけ?」~

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
ミライユリです。

はい。ここ2日はできませんとか言っていたミライユリです。

いろいろ訳あって昨日、今日とwlwやってます…。(明日は絶対できません、ほんとです!)

本日、昇格戦終了しました。

前回までは
1●
2〇
3〇
4●
でした。

5戦目
2A2Fの試合。

本日2戦目で、前の試合メインキャラの玉藻でぼろ負けしたことで、逆に奮起して始めた試合。
(玉藻でぼろ負けしていたので、調子悪くて負けるかも…とか少し思っていたのは事実。)

試合の経過(ちょっと長くなります。)

味方Fにどっち行きたいか聞くと、ロビンから右(刹那門)に行ってほしいとあり、右に行くことに。
対面はクラマ。少しずつグイグイ押していくさなか、味方悠久門手前が折れたアナウンスが。
位置を確認すると、中央2VS2、悠久側は味方のFのみ見える状態。
「?」と思った瞬間に中央が2VS3(敵シャリス追加)状態になっていました。

その後、自分は敵手前拠点をミリにして、味方兵士がいなかったので1殴りしたら、敵悠久手前が折れるアナウンスが。(この段階でおよそ2分経過)
後ろには敵シャリス、前には回復したクラマがいる状態になっていることに気づき、後退する。

そこからはいつの間にか合流していた味方F(シュネ)と刹那門で2VS2をすることに。
(正直この辺から定番の流れではなくなり頭が混乱し始める。)

そのあとはなんやかんや(※)あって味方拠点を守る戦いに

※なんやかんや
・悠久側AVSA、刹那門側2FVS2F、遊撃ともにA
・敵、味方中央手前拠点折れる。
・味方A(おそらくアナピ)が敵悠久の兵士ラインをあげる。
・2F対戦中、体力ミリでWS使用し、かき乱して撤退、その後、味方Fが1人撤退させる。
・悠久側攻めの要請がAから来たので、行くと、端から飛んできた味方Fと鉢合わせ。自分が刹那側に飛ぶ。・・・①
・①の後、悠久A、刹那1A1F、体力少なくなったので再度帰城後誰もいない中央レーン上げで、敵のA(闇吉備津)に邪魔され、体力ミリにされ、すごすご逃げ帰る。
などなど

最後の数十秒は味方刹那手前を守るためにみんなでわちゃわちゃ。敵兵士もほとんど流させず、キルも取った味方陣営(自分も含む)が勝利。

よって、〇となりました。(第5戦は空中戦過ぎて頭追いつかずに、かなりくたびれました…でも喜びもあふれました!!!)(でもテンプレがいいよぉ…)

以上から3-2で、無事シャリスCR20に到達しました!!!(やったにゃあ♪)
​​​​
​​​​​​
やはりうれしいもんですね……(しみじみ)



応援をくれた方、この記事を見ていただいた方、
誠にありがとうございました!!

​​​​​
蛇足
CR20に上がったので、
もう1戦やろう!
これから6戦目だ!
と意気こんで全国大戦に入ったのに、マッチしませんでした…(泣)
それも2回連続で…

今日はどっちみちシャリス1戦しかできなかった日なのかもしれませんね。

おまけ
1戦目



2戦目



3戦目



4戦目



5戦目

作成日時:2023/04/26 01:25
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年4月28日 0時21分

>しんまい。様

コメントありがとうございます。
第5戦目は正直何が勝因かわかりません…。
「バタバタしてくたびれた、試合はよくわからないが勝っていた。」といった感じでした。
応援ありがとうございました!

(「訳あってワンダーやった」は確かに日本語がおかしいですねw)

しんまい。
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年4月28日 0時21分

>blood_VAISSMAN様
ありがとうございます。
キャスト初のCR20を達成しました。
これからも他のキャストを育てて、昇格戦に挑みたいと思います。

blood_VAISSMAN
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年4月28日 0時22分

>ネオ29様
ありがとうございます。
確かに新しい衣装を手に入れました。
まだ、ちゃんと見ていないのでつけるかどうか考えてみたいと思います。
CR21から銀筆に変わるとの情報ありがとうございます。
銀筆になるのが先か(=シャリスCR21)、玉藻昇格戦に挑むのが先か正直悩んでいますが、ぼちぼち銀筆に上がろうと思います。
その時はまたマッチしましたらよろしくお願いします。

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア