632

【お知らせ / フレマ延期+理由】→変わりに0~299の冒険譚4人プレイ(申し込み不要、誰でもOK)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
◆見るかたによってはかなり重い内容になりますが、現状としてあった事、そして救われた事もあったのでお伝え致します◆

皆様、こんばんは。
最近、WLWで既に、もしかしたらご存知かと思いますが私、4月下旬にプレイしている際に、いろいろと問題があり、騒動騒ぎもあった為、かなり落ち込み気味でありました。
これにより、精神的にも病にかかるほどの重篤な状態で、急遽医者にも通いました。
今もちょっと、薬を飲みながらの状態ですが少しずつ回復しております。

何があったかを表すと、インターネットの世界だけに「守秘義務」もあったり、
当事者のお考えもある為、あえて述べません。おおごとにしたくないですし、その事で、プレイヤーの皆様が離れるという事が一番悲しい事です。

ですが、言葉にするとこうです。


「他プレイヤーの方がWLWに対して強い人だけがやるゲームと思わせる・装備(ビルド)やキャストの動きも知らない、何もわからない初心者や中級者になりたてのプレイヤーは、もう二度とプレイするな、名前を公表する、実際にプレイしていた動画も録画したから、流す。引退しろと多々起こされる」の様な事が多々あった為が、ありまして落ち込み気味でもありました。

ただ幸いにもそれを察してか、E-メールで励ましや慰めのお言葉を頂いたり、ビルドでこうするとよいですよと
教えて下さる方もいて本当に救われました。それもあり、ビルドについてようやく理解が少しずつ進み、プレイする事も出来ております。
本当に助けて下さった方の皆様に感謝しております。中には私と同じ境遇にあった女性プレイヤーの方からもメールがありました。
「ネオ29さん、ぜひ続けてください。好きな気持ちが動画からも良く伝わってきます。私は、あなたの事を応援しています。」と見た時は、大泣きしました。
本当に助かりました。

---

◆それもありまして、5/13(土)13:30に企画しておりました「フレンドマッチ」ですが、延期する事に致しました。詳細リンクは下記の通りです。延期の件も入れております。◆

https://wonder-club.jp/posts/169858


まだ本調子でない中でプレイは、運営に支障きたす可能性も出る為、後日という事に致しました。参加をご検討されていた方には申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどお願い致します。また近いうちに企画を考えます。

◆ただ、変わりにですが「冒険譚」で0~299でみんなで冒険(4人モード)でプレイを私は致します。日にちは同じです。
特にフレンドマッチのコードを入れたりとかの作業もなしです。
「冒険譚→みんなで冒険→好きなキャストを選んでマッチング」を選んでいただければ、どなたでも参加可能です。
装備品も冒険譚専用のものがない、そもそも装備品が何もない、0~299のヴィランが倒せない方、キャストを新しいもので挑戦してみたい、復帰してみたいでも誰でも大歓迎です。
当日、YOUTUBEで生ライブ配信も予定しております。

◆<5/11に追記>ちなみに私、0~299のヴィランはあつかうキャストにもよりますが、7~9割倒せる自信あります。ソロ(単体)の経験もあります。2人・4人も経験済みです。
進行度300以上は20回以上も経験しております。ちなみに300~599になるとヴィランが大幅強化されて攻撃手段がさらに激化するため、倒すのが本当に難しくなります。こちらもソロ経験あり、で実際にソロでも撃破出来ました。ちなみに追加攻撃はHP最大低下、スロウ・スタン・凍結も追加攻撃もしてきます。そこは動きをよく読んだり、スタンの耐性カード、SRカードがそろえる様になると、だんだんと楽に倒せる様になります。撃破は出来なくてもゲージ判定で勝利出来ているので、事実上は100%勝利出来ている状態です。◆



申し込みも無しなので、お気軽に参加して頂いて大丈夫です。私も当日は普段使用してないキャストでやりたいと考えております。念のため、私は冒険譚専用のアイテムが複数(中にはSRカードも所持)もありますのでそれを使用して、ヴィラン討伐やスキル攻撃の実験もしたいと思います。

失敗でも、装備実験でも、キャストが全然使えないも、お気にせず、なんでもノープロブレムでお気にせずで大丈夫です。


どうぞ宜しくお願い致します。


 
更新日時:2023/05/11 00:14
(作成日時:2023/05/10 01:22)
カテゴリ
お悩み相談室
コメント( 3 )
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年5月10日 2時55分

そんなことがあったのですね…
ネオ29様が無理のない範囲でゲームを楽しんでくださいね。(お大事になさってください…。)

フレマが冒険譚に変わったこと承知しました。
自分は当日夕方から用事があり、15時までにはゲームセンターを出ないといけないので、参加できるかは微妙ですが、
生ライブを見て、参加できそうなら少し参加させていただきたいと思います。

ネオ29
しんまい。
しんまい。
2023年5月10日 22時30分

ネオ29様、
あまりお気になさらずにと言うのは少々無責任的な発言かもしれませんが、そういうプレイヤーさんもいる一方で、心優しいプレイヤーさんのがたくさんいらっしゃると私は思っております。
また、ネオ29様はイベント企画されたり、配信されたり
(こういうことを出来る方はほんの一握りの方で、勇気やパワーが必要だと思います。)で、みんなが楽しめる場やWLWを盛り上げようとされている方に、このようなことがあったとは悲しい限りです。
今は無理せずにお大事にしてください。

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年5月10日 23時55分

皆様、コメント頂きましてありがとうございます。感謝しております。順にご返信させて頂きます。

>tennozan8さん
コメントありがとうございます。記事にも掲載しました通りで、なんでもOKでございます。ある意味ではキャストの試し操作やらビルドも何でもOKでございます。ちなみに私ですが、冒険譚も並行してプレイしていた事もあって進行度も2人モード(新兵と冒険)、4人モード(みんなで冒険)も進行度500以上まで進みました。ご存知かと思いますが昨年7月に開発元から冒険譚でも、「レアアイテムの取得確率UPの調整」がされました。運が良いと、SRのアイテムカードがひける時もあります。私も実際に2枚引く事が出来ました。それもあり、今は「たまに対戦で疲れたら冒険譚して、アイテムでもとるか」が私の中の合言葉にもなっております。
ご都合がつきましたら、どうぞお越しくださいませ。ありがとうございます。

>しんまいさん
コメントありがとうございます。今回の件もあって、GW中に故郷の新潟でもプレイする際には、手が震えて、おびえ状態でもありました。
でも、そんな時に温かい出会いがあって、「私も復帰勢ですよ」とお声いただいた時はとても嬉しかったです。
改めて色々な方にも支えてもらえているなと心から思えました。その時の記事も載せております。
新潟県の店舗で全員金筆プレイ(交流も出来た)
https://wonder-club.jp/posts/170055
ですが、ある意味振り返ると、これもまた「一つの修行」だったのかなと思いました。ゲームだけに限らず、世間でも、悩んでいる方に寄り添える事も出来るんじゃないかと、WLWを通して思える様になりました。
昨年行いました私が企画しましたフレンドマッチも滅茶苦茶な状態(マッチングできない、連絡が不十分、やり方がよくなかった)でもう「この人大丈夫なの」と思える状態でしたが、無事成立も出来た事もあり、嬉しかったです。弱さもまた絆になっているなと思いました。
改めましてありがとうございます。

しんまい。
ミライユリ(tennozan8)
コメントするにはログインが必要です
シェア