433

【番外編2】WLW話を含めて自宅で生ライブ配信

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。ネオ29でございます。私、WLWの話を含めまして
近況事をラジオ形式にして述べました。配信ソフトはOBSというソフトを使用しております。
このソフトですが、東京首都圏のゲームセンターでは無料で貸し出しをしております。

また、セガではありますが異なるゲームで「英傑対戦」「三国志大戦」に関しては開発元から配信で店舗で配信する際には、公認ソフトとして認定されております。私も使用者の一人でありまして、「英傑大戦」をプレイ配信の際に、OBS使用しております。
OBSは、生ライブ配信では扱いが難しい形もありますが、慣れるとすぐに出来ます。
録画だけであればスイッチ一つで行う事が出来るので、配信ソフトが初めてという方にはお勧めかなと思います。応用すると画面を切り替えたり、技術が未熟で恐縮ながらですが、私みたいに画像を加工して、この様に色々と出しながら行う事も出来ます


【生ライブ配信】適当な語り(ゲーム・自然・昔話と色々)

https://www.youtube.com/watch?v=X4Ll7UTVjEM&t=659s


さてさてWLWの話も含めまして私の近況を述べました。
◆もしWLWだけのお話しだけでしたら5:45~10:40あたりで述べております。

童話をモチーフにしたお話しだけに、ミクサがモチーフになった童話「マッチ売りの少女」が国によっては異なる展開になったというお話しを述べております。

でも私は物語は幸せな展開になってほしい派でもございますね。

これからのWLWも含めて、生活を楽しんでいきたいです。

 
作成日時:2023/05/29 00:40
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア