403

2年ぶり復帰と初クイーン&ドロシィの悩み

by
せんり
せんり

約2年ぶりのワンダー復帰で、以前から目標にしていた舞闘会でのクイーンを取れました!




使用したキャストは、
コッペリア 4勝1敗
吉備津 1勝
ドロシィ 1敗
ピーター 1勝1敗
深雪乃 2勝2敗
アナピ 2勝1敗
アシェ 1勝 
合計11勝6敗

明らかにコッペリア含むファイターでの勝ち越しが大きいですね。
…ファイターの最高ランク、コッペのCR25だし、CR20超えてるのすら3キャストしかいないのですが( ;∀;)

以前から舞踏会はファイター上手い方が有利だよなぁと思って付け焼き刃で練習しましたが、やっぱりファイター大事ですね。
コッペは優秀なSSとDSに回復持ちでピュアにレーン戦が強いし、最近使ってる人が少なくて射程とかSSの優秀さを忘れてる人が多い?ので、結構おすすめできます。
足回りが壊滅的なので、変に中央介入しようという気が起きないのも、私のような初心者ファイター勢にはいいのかも('ω')
耐久がそこそこな代わりに扱いやすくて回復できるフックだと思って使ってます。フック全然使ったことないけど。
(まぁパピールがめっちゃ強いらしいので、パピール使っておけばいい気もします)


--------------


メインキャストのドロシィは、自分が下手なのは間違いないのですが、最近の環境はかなり逆風な感じがします。。。
スピードバフならピーターの方が出来ることが多くて強いし、バフの硬直が重いのも結構使いづらい...。
今回の修正で上方入るのを期待してたんですが、ダメでした。
ビルドがしっくりこないんですよねぇ。いまのビルドはこんな感じで、装飾のところを対面に応じて冷気帽子か蛇姫に使い分けてます。




本当はこんな感じにしてソウルにシャフリを採用したい(スキル軽減なくても、SS伸ばして兵士処理頑張ってMP捻出を想定)
でも装飾を入れるスペースがない!( ゚Д゚)



ドロー値を諦める形も考えたけど、それならなおのことピーターの方が強いじゃん!ってなるという...。
しばらくドロシィはお蔵入りかな。ちーん。
いいビルドがあれば教えてください。
作成日時:2023/07/17 22:23
カテゴリ
舞闘会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア