199

5ヶ月ぶりの舞踏会

by
予譲
予譲
石拾い兼ねて3セットぐらいでルーク終了でした。なんていうかやっぱ3F疲れる。
この5ヶ月でプレイしてたのがルカ・ウィキ・猿なので余計に疲れたというか。
やっぱりこういうのやろうぜ

基本、サポは出さない方針で、適当にAF乗れればええなーって感じでやってました。
舞踏会形式のサポなんか3Fを対面に引くと一つのミスも許されんからなあ。
私はどいつも極めてないエンジョイプレイヤーなんですけど、そんな中でも感じた「負けにくい」ピックをメモ程度に。



>>ファイター
どう考えてもフックが扱えるようになると強い。3F+Aはサポが対面するにはあまりにもしんどい。
中央Fと端Fの感覚はやや違うけど、サポ乗りが中央で耐えるならやはり荒縄フック。
ちなみに私は牛若丸ビルドで中央にずっと居座ってるだけで勝ってました()

あとは端に行けるように何か1キャスト持ってるといいかな。今だとサンドとかドルあたり乗れると困らないはず。
サンドはファイターとして錬度が心配なら、クリブよりもボールドレス入れるべき。でもカイは必須かもしれない。
カイがないならドルかメロウかなあ。ドルはやや近接の動きできないとアレだし、メロウも後半寄られるとしんどいけど。
あとはアタッカーあがりならリンもいいかも。
シュネーは編成によっては刺さるには刺さるんだけど、あいつ地力がとても必要なので難しいと思います。



>>アタッカー
3Fが多いので、やはり3Fに合うようなアタッカー=一人でそれなりに完結したキャストが強い。
3Fの定番であるアシェとか、一撃がでかい深雪、機動力のナイトメアとかその辺。
私はアシェが致命的に下手なので深雪が一番合ってましたね。
あとはオールラウンダーのジョーカーとかもあるけど、尖ってない分状況を見る目はすごく必要かも。

まあサポしか使えないって人を否定するわけじゃないんで、それに合わせたキャストも持っておきたいですね。
私はジョーカーとロビンだけ考えてました。



>>サポ
どうしてもサポに乗らざるを得ないようなピックされた時(ミクサ)だけピーターやりました。
私は自分が3Fを相手にして、手前折られない守りができるとは思ってないんで。
どうしても乗るならピタドロの速度系、シレネ、エピぐらいかなーって思います。
いうてエピも強化兵士刺さるんであんまりやりたくないですけど。




-------------
やっぱこのモード、ファイターに乗れないとめちゃくちゃキツイところなので、舞踏会やるなら普段からちょこちょこファイター練習しとくべきだと思います。
まあ一部ランカーみたいに一択レベルにアタッカーとかサポ乗れる人もいますけど、一般人がそれやると勝てないかなって。
自分よりランク高い(であろう)人がアタッカー希望出してるのに、自分がファイター出せないとなると申し訳ない気分になるんで…










>>冒険譚

折 り 返 し ま し た

やはり深度進めるなら土日。
一応タイムアップ勝ちでも1700ptぐらい増えるんで、拾えるとこは全部拾って上げて行きたいところ。

ちなみに、たまーに全拾いする程度の一般人のアシストはこんな感じです。

6弓がやっと+9になったので、もう少しで6鎌が装備できるはず…999に間に合うかしら。

そんな感じなので、基本ベルゼはソロで倒せません。
ドローに寄せろとか色々あると思いますけど、私はモード事故が怖いんで全国ビルドも積んでるんですよ。つまり冒険譚に割けるカードは1枚も無いです。
攻略動画とか探しても、前提条件が「まずヴィジオネアホルンを積みます」から始まるんで、まあまず一般人には無理です。諦めましょう。
もともと平日は無料分しかやってないし、まあ長い目でコツコツやります。
作成日時:2021/10/18 16:34
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア