346

【近況】舞踏会が戦術参考へ+ピーターのCR20の昇格戦状況(2敗1勝)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。ネオ29でございます。
昨日もワンダーランドウォーズをプレイしてきました。
「舞闘会」も参戦しております。皆様お強いですし、負けあっても、
非常に参考となる戦術がありました。

中でもです。
ピーターのウインドゲートの置き方です。
壊されない位置設置も大切ですが、「動きやすい所にも置く事」も学びました。
今日はミクサ使用しましたが、ゲートの置き方の良い場所で、追撃しやすくなりました。

これはぜひぜひ実践したいです。アタッカーの支援には、ドリームウインドだけでなく、ウインドゲートは欠かせないものだなと本当に思いました。攻めだけでなく、いざという時もHPが少なくなった時の、出来るだけ戻るための手段でもあると思いました。



さて表題通りですが、現在は「舞闘会」参戦の為、全国対戦はお休みしてますが、
ピーターのCR20の昇格戦を挑戦中です。



ただ、やっぱり苦戦しております。


ちなみにですが、私、昇格戦で一度失敗しております。
ミクサで金筆になってから昇格戦CR20に挑戦。その時連続して4連敗しました。一度失格なり、再挑戦しました。今思うと、あの時はラインフレアを当てられなかった事もあり、それから描く練習をゲーム以外でも、家でもイメージトレーニングと訓練。訓練は、鉛筆を実際の筐体についているペンの変わりにして、素振りの様にしてやりました。


今後もそうなるかもな、と思います。がマイナスイメージより、プラスにもっていけたらと思います。
ただ改めて、ピーターの動きを今回の舞踏会でルビー・ダイアモンドの方の対戦、同チームでの良い動きを取り入れられそうなので、これはぜひぜひ取り入れたいです。

 
更新日時:2023/10/29 02:10
(作成日時:2023/10/29 00:33)
コメント( 1 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年11月7日 0時38分

実はこの場ですが、結局、不合格になりました。ですが、その後は巻き返しまして、また再試験挑戦を得る事が出来ました。
現在は何も操作せずの状態なので、スタートラインにたっている状態です。今度こそはぜひ合格したいです。

コメントするにはログインが必要です
シェア