594

🐟おまんじゅう製作所 ~これで元気、出していこっ♪ の巻~🐟

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
どうもー、いろはです。


記事を書くのが久しぶり過ぎて変な文章になるかもですがご容赦いただけると…!
いや、このシリーズは基本、怪文書だらけだったかな…?()


タイトルから分かる通り今回はドット絵です。



癒しのメロディをどーぞ♪



 

気分一新、高まれー!




明るいチャットのイメージがあったのでお口ありも。


今回、久々過ぎてなんとなく完成形に納得がいかなかったんですよね…。
なので差分をたくさん作ってきました!




波に乗って飛んでいけー!



なんとなく元絵を見ていると大きな目が印象に残ったので白目の部分を追加。


逆巻く波間、乗り越えてみて!




ちょっとたれ目でやさしい印象に。




チアフル!ライズアーップ♪





みんなの応援歌だよ♪




まだ目の印象が足りない気がしたのでアイラインを盛って。
もう少しまつげが長いイメージでしたがもう1ドット増やしたところ、盛りすぎな感じになったのでここまでで。


これらのドット絵はお金や悪意が関わらない範囲でお使いください。










さて、作った感想等をちょっとだけ。


まずは参考資料から。
公式の立ち絵と今日からはじめる!シレネッタ虎の巻よりちびキャラのシレネッタを使わせていただきました。


じっくり見るともうね、本当に。


デッッッッッカ!!!!????いやらしのメロディをどーぞ♪
え?いや、目の話ですよ、ええ。(震え声)


褐色の肌、明るい性格…健康的でいいですな!


少し前に何とか搾取とかって騒がれてましたが、正直ワンダーのキャラにはもっとえっt…ゲフンゲフン。


チャットも明るくて盛り上げたり元気を分けてもらえるようなものが多くて使いやすく、僕もちょくちょく全国で触ってます。
被弾しにくい立ち回りや自衛さえ意識できればFからの乗り換えは楽な部類なんじゃないかなと。


おっと、底辺ルビーごときが性能についてあれこれ言うべきじゃないですかね。
まぁ、使い方とかは本職の方に聞いてください。


で、ドット絵作成が久しぶり過ぎたんですよね。
最後に作ったのが今のアイコンなので11月の頭くらい。
今回投稿したおまんじゅうスタイルは10月中旬と半年以上のブランクですね…。
昨年中に全員分作りたいと意気込んでいたという存在しない記憶があるような…。


褐色キャラは多々良に続いて二人目だったのでそれほど違和感なく進められました。
…が、問題は髪でした。


グ、グラデーション!?
しかも二段階!?


設定資料とか持ってないにわか&浅学なので加熱前と加熱後のわかめかな?とか思いながら必死で12色作ってグラデーションにしました。
髪色の部分だけ情報量が多くなりすぎてやしないかとか考えもしましたがだんだん分からなくなったのでこのまま出しちゃいました。


…気に入らなかったらまた作り直します。


しかし、よく観察してみると尾ひれが横向きなので魚類ではなく哺乳類なんですね。


シレネガチ勢のみんな、朗報だ。ワンチャンk…
撤退        -15pt










さて、暴走しすぎたのでこの辺で締めましょうか。


ここまで読んでいただきありがとうございました。


また読みに来ていただけると嬉しいです。


では、また。
更新日時:2023/08/22 16:51
(作成日時:2023/07/20 14:22)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2023年7月20日 20時37分

しんまい。さん
お褒めいただきありがとうございます!
他キャストもぼちぼち作っていきますのでお楽しみに…!

しんまい。
いちびゆ
いちびゆ
2023年7月20日 21時56分

個人的には「みんなの応援歌だよ!」が1番好きな感じです。
良きドット絵をありがとうございます!

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2023年7月21日 17時26分

いちびゆさん
目と明るい印象があるので目と口を一番盛ってるものがイメージと合いやすいですかねー。
これからドット絵作成再開しますのでまた見に来て下さーい。

いちびゆ
コメントするにはログインが必要です
シェア