495

8月は毎日冒険譚 + 最近の出来事 + 今月の目標

by
しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
こんばんは(ちょりぃーっす!)。
しんまい。です。




【8月は毎日冒険譚】

Rアシストが育ったり、SRアシストが揃ってきて『妲己』で『新兵と冒険』の300帯ソロ討伐コンプリートが見えてきたので、8月は毎日冒険譚をしております。
そして、今日は目標であった『新兵と冒険』の300帯ソロ討伐コンプリートを達成する事が出来ました。
※ほぼ攻撃型SRアシストのおかげです(イケてるぅ♪)
私は大したことしてません(全然、イケてな~い...)


【残りのヴィラン達との闘いの記録】


【ジャバウォック】

またの名を犬🐕️
近付くと激しくじゃれあってきます。爪攻撃はだいぶ痛いですが、足元にいると安全という事を教えてもらったので安定して討伐する事が出来ました。
※情報提供ありがとうございました。この場で改めてお礼を申し上げます。



レベル6道具SRアシストがただただ強かったです。




【蠅魔王ベルゼブブ】

またの名を蠅🦟
『はぁぁぁぁ~、ちぇすとぉぉぉ』がトラウマになるくらい強いヴィランでした。ただ硬直は長めなので、横から攻撃するといいと思います。
『ベルゼブブ』は『COJ』からの参戦だったみたいですね。『COJ』は経験無いですけど素敵なBGMがあります。『冥界の宴』がお気に入りで『三国志大戦』でBGMカードを購入してました。『三国志大戦』では『千軍万馬』『東南之風』などが好きでした。また『戦国大戦』にも素敵なBGMがたくさんあります。『宿命』『洛中』『超絶』『聖域』などなど。『WLW』は『Wonderland Symphony』からの『Marshalling Braves』の流れが1番好きです(テンションが上がります。)。SEGA様のアーケードゲームのBGMは素敵なものがとても多くて……とだいぶ話しが脱線してしまい、すいません。。。



この討伐からレベル1武器SRアシストが活躍しました。




【クロノダイル】

またの名を鰐🐊
『クロックダイバー』の『カッコッカッコッ?』の音がトラウマになるくらいに強いヴィランでした。地面に潜って瞬間移動してくるので標準を定めるのに一苦労でした。
討伐中に撤退してふと思った事ですが『鰐って地面潜れるんだね。。。よく見ると時計も着けてるし。クロックダイバー、あぁなるほどね。』ちなみにその討伐戦は凹凹でした。。。



こちらもレベル1武器SRアシスト、レベル6道具SRアシストのおかげです。


【まとめ】

『フロスティ』はRアシストだけで討伐が出来ました。
が、他の3体はSRアシストのドーピングがあって討伐が出来た状態です。おそらく。。。
でも討伐コンプリートは達成する事が出来たのでひとまず良しとします。
難しいとは思いますがSRアシスト抜きで『妲己』で再挑戦してみようかと考え中です(遠い目)。
あとSRアシストのドーピングを借りた『シュネ』『エピーヌ』でもソロ討伐が出来ました。このキャスト達は『妲己』より冒険譚適性がはるかに高く感じましたので、またお世話になると思います。



冒険譚のメインは『新兵と探検』ソロ攻略ですが『新兵と探索』や『みんなで冒険』もちょっとずつ頑張りたいと思います。





【最近の出来事1】

2回目の『文筆』を授与しました。
いつもたくさんの『いいね!』や『コメント』ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。




【最近の出来事2】

御伽決戦終了後に新アシストの追加発表がありました。
定期的に何かしらの追加があると嬉しい限りですね。



私はまだWLW歴が浅くて経験は無いですが、キャスト追加時は多いに盛り上がっていたんだろうなと妄想したり、8年も続いているのがすごいなと思った1日でした。
稼働が続く限りは頑張っていきたいと思います。


【今月の目標】

最後に今月の目標です。
先月に続き『マァト』『スカーレット』『ドロシィ』を頑張ります。
月末には『舞闘会』があるので、こちらも頑張りたいですね。初ROOK入賞目指す!?
また、毎日冒険譚もしながら、新アシスト回収もしっかりしていきたいところです。



以上


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

更新日時:2023/08/08 22:54
(作成日時:2023/08/08 22:52)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
2023年8月10日 8時13分

ネオ29様、
こちらこそ、イベント開催ありがたく思っております。
おかげさまで、なんとか『妲己』で頑張りきることが出来ました。2人で冒険はいろいろなキャストを使いながら600帯を目指したいと思います。みんなで冒険もぼちぼち頑張ります。
SEGA様のゲームはコラボ多いですね。『ありがたやありがたや』です。『COJ』は1VS1のゲームだったのですか。その頃はずっと『三国志大戦』一筋でした。
来月のイベント開催、楽しみにしております。

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年8月11日 18時8分

ネオ29です。ご返信が遅れ失礼しました。おっしゃる通りでCOJは「1VS1」のカード対戦形式です。
実はWLWとも一時期コラボしておりまして、COJ内にもシャドウアリスやシグルドリーヴァがカードとしても出ておりました。
2人そろってかなり使用率もありました。
ご参考に、最終稼働日のときに私が撮影したCOJプレイの動画でございます。
<コードオブジョーカー(COJ)稼働最終日 プレイ記念動画>
https://www.youtube.com/watch?v=3jyQvgk3gVE
COJでは種族で色々なカードが出ておりました。三国志大戦でいいます弓兵・槍兵の様な形です。COJは種族が多くありまして主に「昆虫、悪魔、天使、舞姫、機械」と色々とありました。
ベルゼブブは悪魔という種族でカード登録がありました。当時は、悪魔級の強さでありましたが、さすがとあっただけに下方修正も一時期ありました。ですが再度また強くなったこともありました。今では良き思い出でございます。

しんまい。
しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
2023年8月11日 19時24分

ネオ29様、
『シャリス』と『シグル』が参戦とは、ふむふむです。
『COJ』はプレイ動画を見たことないので、ありがたく視聴させてもらいます。
『三国志大戦』では『COJ』から『エンプレス』と『ハーミット』が『WLW』からは『ドロシィ』が参戦してました。『エンプレス』『ドロシィ』は追加当初はかなり強かったです。『三国志大戦』はまだ稼働しておりますが、こちらも良き思い出となっており、最近はほとんどプレイしてない状況です。

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア