1129

2023年夏 新アシストまとめ Ver.5.36-H

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
今回の最強アシストは、これ!
 
 
「あなたがたの欲望、阻ませていただきます」

HPとスピードがちょっと上がる
HP一定割合以上(50%↑):ブースター効果が上がる
HP一定割合以下(30%↓):帰城時間の短縮(3秒で帰れる)


 
え?弱い?

 
 
ウィキッドちゃんと同じハレンチ衣装だぞ!!!
最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 柔らかそう!!!!!!!隙間に汗流れそう!



一発ネタでふざけてないで以降は普通にします、
ブラウザバックしないで(´;ω;`)



 
兵士hit数に応じてDS威力がめっちゃ上がる(→育成前のDS筆くらい。ソウルカード級)
兵士撃破数に応じてスピードがめっちゃ上がる(→ハープとか下方後の真珠とかくらい。)



はい、今回の壊れアシスト枠です。女神弓や小人靴と違い、リセットもないので安心安全。
なんか+値でのDS威力上昇量が大きいくさいので、みなさん頑張ってチャリンチャリンしてください。)

+0で検証したら35hitほどでLv2のマリアンが兵士1確できました。
(+MAXの方は知り合いの方に同条件での検証をお願いしたのでしばらくおまちください)

ただし、「シャフリヤール・苛烈筆・宝杖・???(←WR装飾)」みたいな組み方だと
従来の小人靴&新兵銃のシャフリヤールビルドと比較し、
「ローザや玉藻などLv1の兵士弾こみ確を新兵銃のアップ分で補っていたのが枠足りない」

「WR装飾でまともなのはスピード筆くらいだが、そうなると序盤は鈍足のまま」といった欠点も。
ただ最新アシストぶっこめばパワーアップするとは限らないのでちゃんと頭使ってビルド組みましょう。
わからないならランカー配信みて丸パクリだ!


装飾 Lv3から永続でなんか失敗南瓜以上にMP増えてる なにこれやばつよ

ナタク輪。シャフリヤールでバランス型ビルド組みたいなら。
ただし「シャフリヤールにナタク輪」と「カイ(アッフェ)に小人靴なりスピード筆」のどっちの方が強いのかはわかりません。

サポーターのMP補助枠として雑につっこんでいい強さです。

新機軸アシストのくせになんか情報量少なすぎて検証勢が悲鳴をあげていますが、
とりあえず発動後1分から100MP回復するまでの時間が失敗南瓜以上でした。やば。
 


森のスキル火力が上がる(骨董器くらい)
森のスピードが上がる(SR錫杖くらいなら10目盛りくらい……真珠下方前レベル)

スキルアタッカーのレベル6枠用ですね。
一般的な6専用のスキル威力アップは(怪童丸は別枠として)「意思持つ災厄の魔法剣」くらい。
キルダメアップが控えめなロビンは6専用の服を脱いでハダカになる日が来たのかもしれません。その服嗅がせてくれ

 
レベル2の防具 だんだんスピードが上がる

誰も調べてくれてないからなんもわからん  160秒でリセットされるらしい。
アリアの防具枠としてミクサとかが使うかもしれない。


DSを1回打つごとに、大幅貫通と射程アップ効果がついたりつかなかったりする。


コッペとかミラベル6専用みたいなイメージです。
ファイターよりはサポーターや端アタッカー向け装備かなって感じがします。
サンドリヨン以外で「大幅」表記の貫通力アップは「敵に当てても威力が減らない」ので、実質火力6割増しです。
ただし8周年の筆との相性が悪いので、こっちもランカーがいいビルド開発するのを待ってから丸パクリしましょう。

 

MSを使う(サモン翼を出すのみはNG)とリフレッシュ&15秒レジスト

亀で試そうとした人が「15秒のレジストがレベコンに邪魔」って言っててワロタ。

マリアン罠や四股、ダウンバースト、猿WS、火遠理の陣対策になりそうですが
これだけ強いカード増えている中で1枠使えるかについては議論の余地あり。

通常耐性止まりなので、完全耐性を要するデスセンテンスや凍結は解除できません。
またバインドやロックオン、マジックマークは、
便宜上はデバフと同列に扱われているけど実際はデバフでないので、なにしても治せません。


 
HPが2目盛り以下になると5秒だけDS防御力が上がる

パピール対策(対策になっているとは言っていない)
そのうちドンブラコッコの親戚みたいな覆面レスラーのソウルが実装されそうですねこれ。


 
Lv5以降に巨人が出ると、
SS威力が合計10目盛り(金棒とかWRヴェールとか級)
撃破ダメージが+1.10%(ヴァラーとか)

面白い効果なんだけど、う、うぅ~~んww
レベル4だったらなかなかいい感じだったと思いますが、わからん……
ただWLWって「鼻ほじりながら味方ゲーして勝てる試合3割、
何しても負けるどうしようもねえ試合3割、その中間が4割」と思っていて、
この「中間の4割」の試合で細かな差を拾って勝ちにつなげるポテンシャルは……
いやでもその用途でも「変装上手の百姓服」の+3.96%のキルダメ1回の方が仕事する気がするな……
 
DSとSSが上がる 40秒ごとにHPとMPが回復する

MP目当てなら時間あたりアッフェの半分とかいうざこざこ効率なので止めましょう。
HP目当てなら下方前の「餅+」くらいの仕事しますが、ソウル枠使ってやることなのかは議論の余地があります。

ドンキホーテの「俺の嫁」さん。空想上の人物なので、そこ踏まえるとキラキラした背景すら悲しく見える。


 
「自由の民よ、己が心のままに駆けるがよい」

スピード単体アップ スキルを使うと5秒だけ追い打ちダメージUP クールタイム20秒

お父さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! アケーラお父さん!!!!!
往年の殺生丸様とかが好きだった人でこの造形がはまらない人とかいるんですかこれで子供想いでめちゃくちゃ誇り高いんですよでも嵌められて群れの長の座を下りることになったりするちょっと薄幸なところもとてもよくてんで「わが息子モウグリを喰うんなら俺を先に倒してからだな」と凄むところとかこの顔と森川智之の声帯で脳内再現したらちょっとこれはいけませんね全世界がひれ伏しますよあと現役WLWユーザーでtwstやってる人どれくらいいるかわからんので分かるかわからんけどシルエットのケモミミがマレウス様の角となんかシルエット似ている上に声優も別人だけど声音がちょっと似ているせいで遠目で見ると脳みそバグって混同しそうになるんですが最近ログインしてないけどマレウス様今6章でどないなってんですかねあれをイグニ兄弟との協力得ながら倒さないと行けないの無理ゲーでは????なんかシルバーくん推しなんだけど眠り姫として活躍しているらしいとは聞き及んでいるんですがいかんせんあのゲームタイトル画面からホームで操作可能になるまでが長くてログインするだけでも億劫になるし授業もスキップできないからやるのだるいんですよねアイギスも最近は委任でさっと流してせっかくの遠距離料理人ピザとかも使えてないんですけどあっちの対魔忍コラボはまだ続くのでもしご興味あればよろしくおねがいしますおっと話がそれたのでアケーラお父さんに戻すと、左手に持っているのは「矜持示す黒き盾」なんですけどこれ右手に剣っぽいのもってませんかね青いオーラかなもしかしたら背景の狼の装飾がそれっぽく見えているだけ説もあるのでこれは設定資料集4をさっさと発売してアケーラお父さんのイラスト全体を観れるようにしてもらわないと困りますわ。もしも左手に剣を持っているとしたらこれ左利きの剣士なんですけどめっちゃよくないですかでも盾のみを武器と防具兼用していてシールドバッシュでぶん殴るのもそれはそれで全然ありですねご意見お待ちしております

↑読まなくていいです……

追い打ちアップは+値で増えるようですが、MAXで4~5くらい。
僅かな積み重ねでうおおおするカードなので、しっかりMAXまで重ねましょう(例の顔)

検証するならマスタースキルが1ダメージ固定なので、一喝サラマンダーで検証するのがたぶん一番確実です。

面白い性能をしていて一発芸もいろいろ提案されていますが、
いかんせん「別に追い打ち狙いでなくてもスキル使うだけでも発動してクールタイム入っちゃう」という性質上
なかなか思い通りに管理するのが難しいようです。

「獲物」や長距離移動スキルなど、「相手との距離を一気に詰める」系スキルとの相性はそれなりによさげです。
余様の絨毯の渦でダウン追撃うまいこと入ったら濡れそうですね。
余様は我欲が「MP重たいけどそのぶん効果時間も60秒と長い」設計なので相性もそこそこ。

まあLv5ソウルだしタイミング管理不安定だしなーってのを考えると、現実的にはルカくらいしか活用が難しそうです。



ここから数週間は色んな人が試行錯誤すると思います。
自身も味方も敵も、うまくいってもいかなくても
ゲラゲラ笑って流す心の余裕を持ちましょう。


あといいねしてくれると嬉しいです。励みになる
更新日時:2023/08/10 09:08
(作成日時:2023/08/09 11:44)
コメント( 3 )
スライド
スライド
2023年8月10日 13時15分

モルジアナ、弱いと思われますよね・・?でもこれ多分温羅のソウルだと思うんですよね・・
鈍足キャスト向けであり、普通のキャストはカイやホーキンスでDSを強化するので・・
いや、他にキャストが思いつかないだけなんですけど

ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
2023年8月11日 9時13分

温羅での評価は有識者に任せる形ですねぇ、まったく使わないので見識がない()
現在1位のグリンダは素でスピード大で回避・兵士防御効果が終わっても腐らない効果なのに対し、モルジアナはあくまでブースターの加速の10秒ほどがおわるとHP小/スピード小と貧弱になっちゃうのが扱い難しいと思います。評価はいずれおすすめランキングという形で定まるでしょうから、2,3週間後を楽しみにしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

いす
いす
2023年8月18日 14時44分

モルジアナはリンちゃんに装備して、森を駆け抜けて卵を置いてから敵兵士弾食らって(HP削り)帰城してレーン戦再開……とか考えてましたが、普通にレーン戦・裏回り・走って卵、のほうが強かったw
2秒速く帰城できる=2秒速く戦線復帰できる、って考えると強そうなのに使いこなせない。すまねぇ運営。

コメントするにはログインが必要です
シェア