885

妖精杖、お前を暴いてやる!検証

by
ll6J(Lが2個です)
文筆
文筆
ll6J(Lが2個です)
今回は検証勢記事です。
計算過程とかを公開することで、ガバがあったりしたときに指摘してもらったり再計算とかするための記事です。
 

ずっとお世話になっている無駄知識bot様のこれが震源地ですね。




情報収集のため配信とかなるべく観るようにしてても、
『要検証』どころかもはや既成事実みたいな扱い。


オラァ!マリアンチャンの出番だぞ!!!
牛若丸や赤本がだいたい30ヒットでだいたい8目盛りが目安です!!

ゲーセンいく時間ないので+0だけど、まあなるようになr




シャリスやシグルでDS値を調べる方法のノウハウはないので死にました。
マリアン法しか知らん。

 

他のフォロワーさんに頭さげてマリアンのLV2確に必要なDS値を調べてもらいながら、
とりあえず『左手にカメラを、右手に筆を』と撮影。
クウバたちにはダイナミック場外します。レベル3に上がっちゃうと台無しなので。

とりあえず、初っ端から8目盛りあったとしたらLV2すぐに確定とれるはずなので
少なくとも+0ではちゃんと育てないと育ちません。


そして予想として「+5,MAXで『最大値』でなく『初期値』が増えている」と考えたものの
私にはMAXに重ねるだけの時間がありません。
ならば確実にMAXまで重ねている人にお願いするしかない。




前の筆検証につづき、お世話になりましたm(__)m

結果、MAX時はレベル2マリアンで26ヒットで兵士確定
ほんまに減ってるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!そうはならんやろ!!
素ステの差は+0で1.9で+MAXで2.1だからそんな差でないでしょ!!!!!!


この場合



橙色「+0とMAXで1ヒットあたりの増加量は同じ。MAXになると0ヒット時点での威力が不自然に上がる」か
ピンク「MAXになると1ヒットあたりの増加量が増える」


アホなのでこれ系で電卓叩くとだいたい何かしらのミスが判明して
他のフォロワーにツッコミ食らうんですけど、
今回なんも言われてないのでたぶん大丈夫です(ほんとでござるかぁ~?)


 

電卓カチャカチャして計算すると、MAX時に9.5目盛りまで成長するのに必要なヒット数は
どっちの成長グラフの形であっても50~60ヒットのうちに収まりました。
そもそもMIDORIさんが計測した最大成長9.5というのも小数点以下でブレがあり、
そうなると完成までのヒット数も厳密に求めるのは難しいためとりあえず50ヒットということにしました。

どうせご祝儀期間が終われば下方されるでしょうし、
その下方内容がDS値なのかスピードなのか育成ヒット数なのかも現状わからんし。


 
結論

 
+0と+MAXで「同じDS値(6目盛り)時点のヒット数が10ヒット近くも減少している」。原因はわからん
序盤の城列1列相当はまあまあでかい。
おそらく某ランカーF配信で+5になったら兵士確がスムーズになった原因もこれ。

妖精杖が完全成長するには計算上50ヒットは必要 
元気な人いたら確認してくれると嬉しいぞ
赤本や牛若丸よりも成長ペースがゆっくりなようです。
 



まあ要するに……チケットをご購入ください(あの顔)
作成日時:2023/08/11 10:24
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア