543

添削してみた。(銀筆以下の方には参考になるかも?)

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき

遠い遠い過去のこと、まだまだ始めたての過ぎ去りし日々の記憶。。


これを添削してやろうと( ͡° ͜ʖ ͡°)

銅筆シャリス、CR4。まだまだ改善の余地はありまくりのこの頃、いったい何が悪かったのかを初心に戻って見返します。

自分相手なので超辛辣に行きます( ˙-˙ )




最序盤、森の中を通っていけ。
三平方の定理から考えても斜辺を通るのが最短コース、そこを通る通らないで最初の一列の処理が違ってくるぞ!




次、兵士処理の際のドロー線は真っ直ぐかけ!

動画の今タイミングを見ると当たってない。
追加のドローによるMPの無駄、SSなどによる時間のロス、色々デメリットがあるぞ!




次!注意チャットを出せ&視野を広く持て!
敵アタッカー来てるのに悠長に攻撃振ってんじゃねぇ!
lv4だったらホールドアップで死んでるぞ!

(lv3でもエイガオンで死んでるかもしれない)



次!ファイター二人、しかも巨人ありの対面なしの状況で何遊んでやがる(💢˙-˙)
ぶっちゃけファイターが1レーンに二人いたところで相互に無駄MP吐くだけだ、それならせめて中央手伝え!
基本ファイターは自分のレーンを離れるな!(ただし場合による)




次!
これはシャリスは特にだ。
アタッカー目の前にして距離がある状況でドローとか書くな!
しかもジョーカー相手にシャリスの「今からいきま〜す」みたいなドロー、動き出す前にホールドアップであの世行きだぞ!下がれ下がれ!
(尚相手がテイクハート持ってたらワンチャンあり。)




次、アタッカーが援護に来てるなら上に出て兵士を殺すことを優先しろ!
SSとかスキルの射線が通らなくなるし、アタッカーが倒した方が相手のゲージにダメージが多いぞ!



その他細かいところ
・最近だとアシストの都合でそうそうないけど、MP枯渇に注意。最悪無くなったらぼっ立ちしとらんでSSで兵処理しろ。
・思い出ワンダーするな(終わり側に思い出したようにワンダー吐くあれ)
・HP減ったらとっとと帰れ(半分以下はもう帰ってよし)


最後に。
この試合の敗因は右奥拠点前に巨人が出た時点で中央防衛にさっさと切り替えなかった上にWS腐らせたクソ猫という事になりますね( ˙-˙ )
けどcr4の銅筆にしてはよく頑張ったと思いますね。
最大の改善点は自分が思った通りに動ける、ドローが描ける、SSが狙えること。こればっかりは使い続けて慣れるしかない。



多分当時は自分なりには良くできた、それでも負けたから仕方ない!ってのはそれはそう。
やっぱり他者の視点を入れないと改善は難しいって事ですな。上筆からの意見は美味しいけど、同じ筆帯の人からの意見も視点と発想が違えば考え方にバリエーションでますしね。
更新日時:2023/08/15 14:45
(作成日時:2023/08/15 02:32)
カテゴリ
小ネタ
コメント( 2 )
いちびゆ
いちびゆ
2023年8月15日 10時21分

当てはまる事が多くて…参考にさせていただきます。
でもこうやって過去の自分の動画を振り返って見るのも良いですね!

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2023年8月15日 11時1分

自分も全部が全部(特に帰城タイミング)出来てるわけじゃないんで意識して治さないとですねぇ…
それを意識せずに習慣にまで昇華させられれば理想ですけどね!

いちびゆ
コメントするにはログインが必要です
シェア