973

ヤバすぎるトカラ列島近海の群発地震

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
トカラ列島近海の地震活動が爆発的に増加しています。昨日9月8日(金)に日本国内で発生した有感地震(震度1以上の地震)の件数は91件にも上り、その大半がトカラ列島近海で発生した地震となっています。(ただし、昨日発生した最大規模の地震は18時28分頃に岩手県沖深さ約50kmの地点で発生した最大震度4、最大長周期地震動階級1でM5.5の地震)
このような「短時間に大量に発生する規模の小さい地震」のことを「群発地震」と呼び、トカラ列島近海ではこの群発地震がしばしば発生することが知られています。
トカラ列島近海の群発地震は数日程度で収まるケースから1ヶ月以上にわたって継続するケースがあり、今回がどのようになるかは現時点では不明です。
震源の深さが20km前後の比較的浅い地震が大半で、規模が少し大きくなると震度4から5弱の強い揺れにつながります。
震源に近い島々ではしばらくの間、強い揺れに対する備えを行ってください。

改めまして皆さんごきげんよう。しづきモバイルでございます。
(特に今年の)9月はまさに「地震の月」と呼んでもいいんじゃないでしょうか。9/1は関東大震災から100年、9/6は北海道胆振東部地震から5年。
そして9/8から始まったトカラ列島近海の群発地震。もはや地震はどの地域の人にとっても他人事ではありません。
この機会に「自分の地域ではどんな災害が発生する恐れがあるのか」「災害時にどう動いたらいいのか」などを確認することをおすすめします。事前に確認しておけば、もし実際に災害が発生しても慌てなくて済みます。

ではワンダーの話もしていきましょう。
次の配信があと9日と間近に迫っているわけではございますけど、前回配信でチャットにお勧めしてもらった「月餅」と5ヶ月越しに再会しました。 食べてみましたがガチでくるみが入ってるんですね。その驚きはあれど普通に美味い
あと食べて1時間くらいしたら咳が出だしちゃった。もしかして俺くるみアレルギー?
アレルギー検査する予定はありませんがもう1つ食ってそっちでも咳出たらアレルギーですね。そうじゃなかったらたまたま()
そういえばコメントで出てきて初っ端私が「つきもち」と読んだことでびっくりした方も多いのでは?
その時の様子が切り抜きに残っていました。
開始時間は指定してませんのでぜひ最初から最後までご覧ください。一応該当シーンをお話ししておくと冒険譚の試合終わりの部分です
試合のことにも触れていきましょう。新ビルドは滑り出しこそ快調でしたがすぐにいつもの現象が発生。

私のファーストインプレッションは「どっちでも正味変わらん」です。
何かプレイスタイルに潜在的な理由があるのかな。そういうのは配信とかせんとよー現れんから困る。
まぁ私は都合のいいことに9日後には配信する予定なのでそこでちょっと見てもらいますかね。見てくれる人がいるかが問題ですけど()
いつぞやの投稿で「ライブ配信のスケジュール」がどうやったらできるかが分からん!!!って言ってたと思いますが、それも未解決。解決したらずいぶん視聴者も増えると思うんだけどなぁ。
ワンダー配信経験者なんかワンダー部にゴロゴロいるでしょ?誰かやり方教えてください。
(とは言っても自分のアカウントじゃなくて店のアカウントで配信してる人も多いだろうけど)

P.S. コメ返しコーナーです。「リザルト貼らねーのかよ!?」って思われてそうですが昨日の試合は自分結構頑張った方だと思うし、その前はぶっちゃけほぼ覚えてない。
なのでコメ返しに直行します。早速やっていこう

とりあえずYouTubeリンク直貼りを確認。上2つだけやっていきましょう(下1つは後で)と思いましたがここで地震情報をお伝えします。
2時28分頃、最大震度4の地震が発生しました。震源地は熱海大島北西沖で震源の深さは約20km、地震の規模を示すマグニチュードはM5.0と推定されています。
この地震による津波の心配はありません。震度4を鹿児島県十島村で観測しています。
群発地震が発生しているトカラ列島近海とほぼ同じ震源で発生しています。まさか冒頭で書いたことが現実になるとは…()

気を取り直して、今度こそYouTubeリンク直貼りを確認。上2つだけやって、下1つは後でやります。

↑上のリンク
↓下のリンク

下のリンクまさかのはたらく細胞。映画見に行ったなぁ()
ペットボトルランタンも確かに有用ですがランタンや懐中電灯など、やはり明かりは複数備えるのが◎。
そして一番下のリンク直貼りも見ていきます。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 愛の巣を山ノ手マンし2段ら上ライターご <
> 紹介 ledライト <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
自動字幕がコツポン過ぎる。中華製品の説明文ですか?()
それはそうとラジオは確かに作りました。技術の授業でやったやつだね
アイリスオーヤマのに限らずこういう手回し多機能ラジオライトはいろいろ売ってます。気になったそこのあなた!ぜひ探してみましょう
ソウル強化に関してはやはり雫を使うのが手っ取り早そうなのでそれを採用。昔がどうだったかはもう知らん()
私いつからアリスWSから逃げんの余裕wwwって言ってんですかね。一昨年の12月にはもう言ってた記憶がある
他方でボムバルは「めんどくっせえなぁ」って思ってたのも事実でしょうよ。いくら歩き避けとかできても当たるときは当たりますからねここで地震情報をお伝えします。
3時8分頃、最大震度3の地震が発生しました。震源地はトカラ列島近海で震源の深さは約30km、地震の規模を示すマグニチュードはM5.0と推定されています。
この地震による津波の心配はありません。震度3を鹿児島県十島村で観測しています。
またか。マジで5分とおかず地震来てんなあの辺。 やばいよやばいよ。まぁコメ返しの続き行きましょうか。

ボムバルは歩き避けができても当たるときは当たります。そして1度当たっちゃうとだいぶ減るからめんどっちい。
それを解決する画期的なソウルがシュアバルツだったんですよ。なので「イィヤァハァァァァァ」って行けるテンションだったわけ。
レーン選択はなかなか迷いますよね。最後に選べればそれが一番なんですがファイターはなかなか決まりづらい。
コメントにもある通り初心者狩りも横行してますからね。このゲームにおけるレーン選択はかなり難しいものなのかもしれません。
作成日時:2023/09/09 03:21
コメント( 2 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年9月9日 12時4分

ネオ29です。いつもお世話になっております。またWLWとそれるお話しで大変失礼を致します。
ここ近年は地震といい、大雨といい、災害がこのところの近年多いだけに、より備えもしなければと思いました。
ご存知かと思いますが、本日は9月9日だけあって「救急の日」でもあります。
私も心肺蘇生法(人工呼吸、心臓マッサージ)を習いました。実はかつては老人介護職に勤めるために「ホームヘルパー2級」という資格受講のために必須で受講しました。いざとなった時の対応法も知る事で命の大切さや救う事の出来る事も実感しました。
私もかつては怪我で応急処置してもらった事がありました。山で下山している最中に転んでケガ【歩けるものの痛みがあり。湿布をまき、保冷剤と包帯とテープで足を固定してもらい、肩を貸してもらいながら、ゆっくりと下山】した時に近くの方に処置してもらいました。のちに、医者で見てもらった所、”ねんざ”で歩行は問題ないものの、しばらくは安静とありました。
こうして元気でいるからこそ、毎日の様にゲームが出来る事、そしていざとなった時に行動出来ることの大切さも今日日頃から感じております。

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年9月9日 20時37分

『まぁ私は都合のいいことに9日後には配信する予定なのでそこでちょっと見てもらいますかね。見てくれる人がいるかが問題ですけど()』
「○月○日○○時からやります」
と前日までに宣伝すれば見てくれると思います
 
『ソウル強化に関してはやはり雫を使うのが手っ取り早そうなのでそれを採用。』
筆の素材はすぐに作れるから勝てるようになると良いですね

コメントするにはログインが必要です
シェア