359

現ビルドクビ回避

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
配信に向けて質問募集を開始しました。しづきモバイルです。 ちなみに前にもお話ししましたが今回の配信はワンダーリアルイベント(悲しきかな行けない)の翌日です。本当に命拾いした() 被ってたらただでさえ誰も見ない配信が余計に誰も見なくなりますよ。同接0は日常だし何なら同接-1人とかいう新記録も樹立したことありますから() ですが今回はそうさせません。配信を見ている皆さんが”参加者”です。
今までにない「双方向性を持ったワンダー配信」を目指します。その為にも皆さんのコメントは必要不可欠。
当日はジャンジャン盛り上げてってください!

あとはちょっとしたご相談。配信枠を当日に作ってるんじゃ冒頭部分の視聴者が0に限りなく近くなるので「配信予約」がしたいんですよね。
とは言ってもYouTubeの機能にある「ライブ配信のスケジュール」ですけどね。あれの使い方がイマイチよく分からないんですよ。
使ったことある人教えてください。

ワンダーの話に参りましょうか。まず舞闘会の最終確認順位ですが「2898位」。

やっぱり絶妙に下がらなかったですね。変動幅は-142と前回よりもやや変動幅が大きくなってはいます。

グラフ等も見てみるとこんな感じ。あと今回と前回の2回で変動幅の平均は-121.5となりました。
やっぱり舞闘会はあんま下がらんね。結構つけたい順位ドンピシャに寄せないと厳しそう。
ちなみに平均の計算はちょっとトラブルもありましたが最終的にAVERAGEIF関数に落ち着きました。 「普通にAVERAGE関数でやればいいじゃん!」と思うかもしれませんが、数値が0の行を含むと平均がバグるので条件指定で0を除外できるAVERAGEIF関数にしました。やっぱりExcelって奥が深い。

試合の話もしていきます。前回投稿で「明日負けたら今のビルドはクビ!!!」と宣言したと思いますが、

クビは回避しました。リザルトも見てみましょう。

めっっっっっちゃギリ勝ちですけどね。最後の1分がこの試合を左右してたと思う()
個人戦績は申し分ない感じです。被ヒット数も少ないし、何よりキルデス+2で相方のアシェを差し置いてキャスト撃破数1位!を獲得してしまうほど。
チームとして見るとレベルアップ経過時間に課題が残りますけどね。間隔はおおむね安定してるとも見れますが相手に先行されまくり()
あとは特段触れておくようなこともないかな。ワンダー部の作り込みの甘さの方が問題() ていうかこのサイトは黒合いませんよね。白基調のサイトなんですからもうちょっとまともな色考えた方がいいんじゃないですかね?

P.S. コメ返しコーナーです。そういや私の愛称と絵文字まだ決まってないな
特に愛称なんてアイデアすら出てないのでね。何かよさげなのあったらコメントで
コメントは2つあるので順番に行きましょう。

直撃だとダウン、爆風だと非ダウン。ややこしい仕様ですね()
これはシャリスだけじゃなくてアリスの場合でも共通なのかな?ちなみにどれくらいややこしいかっていうとWindowsの「設定」アプリと「コントロール パネル」くらいややこしい()
※地味にOutlookメールアドレス漏洩してますがワンダー部に悪い人はいないはずなので大丈夫でしょう。
こいつらの歴史はWindows 8まで遡ります。
その昔、Windowsの設定を行うプログラムといえば「コントロール パネル」でした。

昔からパソコンを弄っていた人なら、懐かしいと思う人も多いのでは?
それがWindows 8になると「PC 設定」というアプリが新たに登場。一部の設定はこのアプリでも行えるようになりました。

しかし、「2つの設定アプリがある」ということはユーザーの混乱も同時に招きました。
なぜなら、
・「コントロール パネル」でのみ行える設定(デスクトップの背景設定など)
・「PC 設定」のみで行える設定(ロック画面の設定など)
・両方で行える設定(Windows Updateなど)
の3つが混在することとなり、ユーザーが目当ての設定項目を探し回る羽目になったからです。
そしてWindows 8.1では設定アプリが少し変更され、このようなものに。

しかしアプリごとにできることが異なり、ユーザーが設定を探し回らないといけない仕様は引き続き。
そこでWindows 10では設定アプリもリニューアルしました。それが先ほどご覧いただいたあれです。
「コントロール パネル」内の項目も設定アプリにリダイレクトされるものが増え、基本的な設定は設定アプリで完結するようになりました。
(最新のWindows 10 22H2でも「Windowsの機能の有効化または無効化」などコントロール パネルからのみ設定できる項目は存在しているが、その大半は設定アプリにもリンクが設けられている)

…と、一通り語り終えたところで次のコメントに行きましょう。

そういえば新情報の話を入れ込んでませんでしたね。
8/27は「あり(詳細不明)」の予想でした。結果としてはチャレンジBOX強化という不定期イベントだったので半分当たってるかな。

9月以降です。ご覧の通りですが、9/24は「あり(詳細不明)」。これは「なし」への変え忘れかな?
10/1は大会です。ビッグモーター副社長構文でお察しだとは思いますが()
まぁWSの効果についてはみなさんご存じの通りってところです。シャリスWSはキャストにあまり効かないので自分を踏ませて兵士を守ったり眠気覚ましに活用したりできます(これ前回も言ったっけかな)
未強化筆の素材は適当に使わん奴にぶち込んどきます。あと質問はまとめて配信で答えさせていただきます。
今後も質問募集してますので、Twitterやワンダー部のコメントでどしどし質問送ってください。
作成日時:2023/08/28 23:16
コメント( 2 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年8月29日 7時49分

9月17日の大阪で何か発表すると思いますので
配信しようとしたら満員とか無いんですかねぇ~
❨シーズン9はまだ?❩
 
 
『ていうかこのサイトは黒合いませんよね。白基調のサイトなんですからもうちょっとまともな色考えた方がいいんじゃないですかね?』
 
白の対面は黒では?
❨黒背景、白文字が良いと思いますけど…❩
 
 
『今後も質問募集してますので、Twitterやワンダー部のコメントでどしどし質問送ってください。』
 
宿題は進んでますか?

アッシュ
アッシュ
2023年8月29日 19時24分

確かにシャリスのWSはキャストにたいして弱めですが、硬質化した(ダウンしない)状態に対してはアリスと同じく連続ヒット状態になるので、特に温羅使用時には注意が必要ですよ

コメントするにはログインが必要です
シェア