380

【情報】冒険譚600帯でのフロスティの範囲攻撃(非常に強力。受けると”全装備が外れる”)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。全国対戦と冒険譚を両立プレイヤーのネオ29でございます。
さて、昨日も冒険譚をプレイしました。その際に、意外な事が分かりましたので情報で掲載します。

まずは昨日プレイ時の写真。みんなで冒険=4人モードでソロでプレイしました。
今回はベルゼブブだから、まずはフロスティから攻撃しよう。そうすれば妨害受けずに1体1に持ち込める。
あとは雪玉攻撃だけ注意すればいい、もう油断してました。進行度も皆様がご参加してくださいました、今月の冒険譚イベントのおかげで「627」まで進めました。ありがとうございます。心よりお礼申し上げます。



が、しかしです。MPが無くなった為、接近戦のストレート攻撃を当てようとした瞬間に、フロスティに接近した瞬間。全体攻撃がありました。離れていても時々ありますが、近づくとより起きやすくなる傾向があります。こちらです。



ソロという事もあり、試合中に2つ折り携帯で撮影しました。これです。

実は、これを受けると、全装備が外れます。そして判定2つあります。

受けると、「撤退」です。



正式には、攻撃判定が2つです。

「先に600帯から追加の”封印”での全装備が外れて+攻撃判定」です。

SRアイテムで挑んでますが、1回で撤退となりました。

WRは持っていないため、分からないですが、恐らくは同様ではないかなと思います。

もし情報がありましたら教えて頂けますと幸いです。


これは完全に油断しました。

結局はこの攻撃+ベルゼブブの強制的の引き寄せ攻撃により、3回撤退。
やむなく、1分半でもう倒せる見込みが1体と分かり、フロスティだけ倒して、ベルゼブブはパワーアップ状態からの覚醒は遠い距離までおいて、当たらない様にしました。

◆なお、ベルゼブブはパワーアップ後も、接近はしてきますが、かなり距離を離していれば、まずは当たらずに済みます。それを活用してひたすら逃げました。距離からいうと、フィールド上の半分以上の距離をとりました。◆

結局は判定勝ちになりました。油断してはならないものだと、反省、もう未熟だなと思いました。

そしてご褒美の冒険譚アイテムはこちら。実はこのアイテム。まだ10枚そろえた事がないので
どんなものに進化するかは楽しみでございます。


ちなみに600帯についての封印対策についてはこちらの記事で情報を掲載しました。

<600帯のヴィランについての追加攻撃”封印”の対策について>
https://wonder-club.jp/posts/173412



でもでもこれも良き勉強となりました。
冒険譚も全国対戦も明るく、楽しく、そして学びをもって楽しくやりたいと思います。


 
更新日時:2023/09/10 18:19
(作成日時:2023/09/10 18:06)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
しんまい。
しんまい。
2023年9月16日 0時56分

本日、みんなで冒険の600帯に到達しました。
アシスト外しとワンパン撤退の洗礼を浴びてきました。
吸い寄せとかいろいろあって大変そうでしたが、他にプレイヤーさんがいたのでなんとか討伐することが出来ました。
同じ帯に到達したので、マッチングした時はよろしくお願いいたします。

サラサ
サラサ
2023年9月16日 1時45分

☃️のブリザードはダメージを受けた際、それで撤退orふっとび含むダウン中でなければ封印が付与されます(扱いは他デバフと同じ)
攻撃を貰った後に封印が付与される為、単純に防御力などが足りなかったと推測されます
更に補足説明ですが
深度帯によってヴィランのHPと火力が強化されます
増え方はみんな側<新兵側
分かりやすい?例をあげると900層ベルゼと999層ベルゼの比較
900層ベルゼ
新兵、みんな共にHP4000、火力はWR装備があれば余裕で耐えられるレベル
999層ベルゼ
みんな側HP4500、火力はWR肩掛け、ガラス靴MAXなら多少余裕をもって耐えれるレベル
新兵側HP5000、火力はWR肩掛け、ガラス靴両MAXでギリ耐えるレペル
なので基本ヴィランの攻撃は避ける方向で行った方が安定します

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年9月16日 6時47分

コメントありがとうございます。

フロスティに関しては、雪玉とパワーアップの猛攻攻撃の体力が半分以下になったときの連続の雪だま攻撃しか、ダメージを実際にうけたことがなかったので、知らずでありました。大変助かりました。

まだ進められる範囲ですが、深度を見て、もし機会があればWRの装備品購入もワンダー部から考えよう検討をしようと思います。

情報頂きありがとうございます。

サラサ
コメントするにはログインが必要です
シェア