759

天翔ける風火輪をねっとり検証する Ver.5.36-I

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
検証やwiki編集のしすぎで今のバージョンや最近のアシスト追加のバージョンがそらで言えるようになっているのキモいと思う。
8周年筆がVer5.36-Aで、アマダや愛筆等の追加がVer5.36-Cで、風火輪や宝杖の追加がVer.5.36-Hですよ。

 

ニコニコ動画版(こっちでコメントやいいねしてくれると喜びます)


ニコニコ動画Verにいいねやコメントや再生数まわしてくれると、
クリエーター奨励プログラムの機能によってゆっくりMovieMaker4の作者はOtoLogicの作者にちょっぴり収益が入ります。
饅頭の頭した霊夢とかの立ち絵使っっているやつだったら、イラスト作成者のきつね(仮)さんも収益が入ります

Youtubeのその手の動画をいくら回しても彼らは一銭も儲からないんだよなァ


 
「一定時間経過するたびMP回復速度が一定値まで上がる。
これは発動後一定時間経過で再発動する。」

いや文面だけじゃ意味わかんねえよ。

ということで調べてきた。
事前予想では、「ウマ兜がめっちゃ強い時間とイマイチな時間で別れているし……」



こんな感じを予想していました。
「立ち上がりと試合終盤は失敗南瓜より弱いけど、試合が動くレベル4~6くらいはMPじゃぶじゃぶだよ」的な。






現実はこうでした。弱い時間帯がなくて、でも時間によっては失敗南瓜越え。

わざわざ2回別々の動画撮ってきて調べたので、金も時間もかかるかかる……
でも2回共とも似たようなグラフになったので、頑張ったかいはあった。
 



きったねえグラフだな!!!!!! だんだんガタガタになっている(→誤差が増している)しよお!!!!
1本目は途中で猛突進が特大拠点に入ってしまったため1分半近く余って終了です。


1.森に一切はいってない失敗南瓜といい勝負。それも+0で。
2.たぶん110~120秒くらいでリセット。


こんだけデメリット無しで強いとなるとまあ確実に下方されますね。
下方後で「フック等で森を使わないなら失敗南瓜、サポ等で森を使ったりシャフで装飾を要するなら風火輪」みたいな塩梅になりそう。

おそらく、8周年筆がいずれも「発動レベルこそ違うけどレベル6くらいでニ段階目の強化が発動する」よう時間調整されているので、
同系統でレベル2のウマ兜が160秒リセットなら、レベル3の風火輪は120秒リセットっていうのは推測として妥当だと思います。
まあ育ってない時点でも赤本を圧倒する回復量なので、どの時間でリセットされようが誤差だよ誤差!

リリィフェスタでロビン栞F(森の小汚い山賊カラー。原典ロビンフッドって正直こんな色してそう)を狙ってマテリアル雫回してますが
そんでも風火輪MAXいかなさそうなのでこれ以上はしらなーい






顔と声はいいけど不人気ソウルのむべも調べてました。



一番上がMPカット前のびっくり(45MP→41.5)
2番目3番目がむべ発動後、+0時点と+5びっくり

あとはスナッチ(+0と+5)とおにこち(+0のみ)

+0で12%+5で13%くらい。+MAXは地蔵さんが足りないのでわかりません。
まあでも多く見積もって15%でいい方でしょう。
解散!!!!!! 条件の厳しさに見合ってません!!!!!!





↓↓↓ナニしたのかもうちょっと知りたい人向け↓↓↓








動画でがんばって目視で調べまして。
 

おれんじさんの表を参考に失敗南瓜や赤本と比べました。
スプレッドシートはめっちゃ汚いので見せたくないです。


おしまい。
わかったよー!!って人は「いいね」してくれると喜びます・
わかったよー??って人も「いいね」しておけ。
他にはツイッターでシェアでもいいし、ニコ動版にいいねやコメントや再生数になってくれてもいいよ。
更新日時:2023/09/13 21:32
(作成日時:2023/09/13 21:03)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア