Redmi Note 10Tを使っていて不満だったこと、それが…
「Googleマップで自転車ルートが検索できないこと」。
一応機能自体はついてるっぽいんですが、この辺では成功した試しがない()
その点iPhoneの「マップ」Appは自転車ルート探索が使えるんですよ。初めて見た瞬間「凄すぎやろ!」って思いましたよ本当()

ただ案内音声に若干の難あり。そこさえ改善してくれれば神アプリなんだけどなぁ()
あとはオフラインマップがないのでそこも改善点かな。まぁいつぞやのAppleマップよりは相当マシですけど()

この頃のAppleマップをリアルタイムで経験した人はどのくらいいるのだろうか。
俺だったらスクショ撮りまくってるね。そして容量がなくなる()

ワンダーの話もしていきましょう。今日はマイナンバーカードに署名用電子証明書をつけるために市役所に行ったんですよ。
その電子証明書の追加は10分くらいで終わって、ついでにワンダーもしに行ったわけ。
市役所の近くにゲーセン2つもありますからね。その時の時刻は16時50分頃。
いやー市役所の開庁時間に間に合って良かったね。ほんでワンダーするわけですがなーんかマッチングが遅い。 この時間こんなマッチングせんかったっけ?と思いつつ冒険譚行き。どうやら金帯の過疎化は私が思っている以上に深刻なようです

ていうかこの写真iPhoneで撮ったんですが、iPhoneは写真のアスペクト比を変更できるのがXS/XR以降なんですよ。
なのでiPhone7の私は否が応でも4:3。Appleさんそれはどうなのって感じですよ本当()
あとワンダーのマッチングしてる時の写真撮ろうとすると絶対「WebサイトQRコード  ”wonder.sega.jp”をSafariで開く」って通知出てくるんですよ。

QRコードがあってカメラAppはそれを読み込んでるだけって話ではあるんですけどね。
そんなこんなで冒険譚です。一応リザルトも貼っときます()

何気に300帯初だったりしますがまぁいつもの脳筋ムーブ。300帯まではこれで何とかなるから()
そしてこの先話すことも思いつかない。さっさとコメ返しでもしますか()

P.S. ということでコメ返しコーナーやっていきます。今回は3つもあるんでいつも通り順番に行きましょう。

とりあえずソウルをカイに変更しとこうかな。現行のはリザーブに放り込んどきます
ちなみに「カイは1500円の特大金なので 買えるかな~~~🤣」なんて書いてますが、 すでに1回買ってるしすでにMAXです。
これ含めていくつかある「カイ買えるかな発言」のせいで後に誤解が生まれますが、それはもう少し後の話。

では次に行きましょう。

ほら早速誤解されてる!!!
逆です。カイがあってウィリアムさんがいないんです。
まぁ全然謝ることではないんですけどね。

ラスト行きましょう。

やっぱりカイのがいいパターンでした。付け替えときますね
あとはさつま芋のお話。使うかはさておき「最大HP低下デバフを受けていたら復活時の体力が減少する」ってのは頭の片隅くらいに置いときましょうか。
作成日時:2023/10/03 23:33
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年10月4日 2時12分

『そしてこの先話すことも思いつかない。』
無いんカ~~~イ
 
『すでに1回買ってるしすでにMAXです。』
持ってるんカ~~~イ
MAXなのカ~~~イ

 
ローザはすぐに使えそう…
❨専用の素材はルカ❨冒…3:0…❩で
入手してるので持ってると思います❩
新兵銃、赤筆、SR❨3以下❩、専用、カイ
スキル:強化、回復、妨害❨攻撃2枚不要❩
 

素材は3人共通ですがカテゴリーに注意です
❨武器は武器カテゴリーで同じ❩
 
くすんだハートの欠片❨道具❩→愛深き新兵の核心❨道具❩
❨ル:猛る新兵の核心❨装飾❩、メ:気高き新兵の核心❨防具❩❩

コメントするにはログインが必要です
シェア