455

あっち見てこっち見てそっち見て

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
今私が愛用している百均の2つ折り財布、デザインもシンプルイズベストで結構便利なんですが欠点があるんですよ。
それが「カード入れ少なすぎ問題」。4枚分で足りるかこんにゃろう()
学生の私ですら足りないんだから大人の人が使ったらもっと足りねぇだろ。ちなみに私が財布に入れてるカードは
・マイナンバーカード(本人確認できるものは常備しとかないとね)
・WAON POINTカード(あんま使ってないけどスマホとかで代用できないんだよね)
・Kyash Card Lite(いわゆるVisaプリペイド。Kyash自体はApple Payでも使えるので近々PayPay銀行のVisaデビット機能付きキャッシュカードと入れ替え予定)
・Aimeカード(これを持たぬ者はゲーセン民にあらず、的なやつ)
の4枚。一応まだ何とか足りてますが足りなくなるのも時間の問題()
皆さんはお財布にどんなカードを入れてますか?よかったら教えてください。

ワンダーの話もしていきましょう。今日はソウルをカイに変更したシュネーの初陣となりました。 本当は修練とかで何回か練習した方がいいんでしょうけど、練習する金もそんな積んでられないのでぶっつけ本番です()
結果は惜敗。勝ち目も見えてたのでカードをちゃんと強化して練習を積めばある程度の勝率が出せるかもしれませんね。
リザルトも貼っときます。初戦で慣れてない部分も多かったので「ここはもっとこうした方がいいんじゃね?」とかはジャンジャン教えてください。
あとカード強化が中途半端通り越してほぼなされていないのは見なかったことにしてください(小声)

レベルアップ経過時間とか見ても結構いい感じで推移してたのが見て取れると思います。それだけに「自分が使ったことないキャストで入ったから…」って思うと味方に申し訳ない気持ちになるね。 ただマッチングには文句言いてぇけどな。いくらファイター使ってっからってアリスを味方に置くなって()ていうかアリスに踏まれたい。
さっきのツイートにも書いてますが結構見ることが多いので混乱しそう。ってかしてると思う()
明らかにスキルを全然使ってないですもん。もうちょい使うでしょ流石に()
あとはエピとかの感覚でSS打つと射程が結構短いので当たりません。シュネーはDS中心になるのかな
ちなみにこの試合の後赤筆を+9まで上げました()
他アシストについてもぼちぼち強化していきますし、専用の素材も手に入ったので、

次回、次々回と回を重ねていくとだんだんいい試合が作れるようになっていくんじゃないかな。
ある意味での本番はビルドがそこそこ整ってからになりそうです。

P.S. 今回は1つだけのコメ返しコーナー。

誰でもいいからこの流れでなぜローザが出てきたかをまず紐解いてくれ。前回投稿全く持ってローザ要素なかったですけど()
そこが分からんから話しようがないんだよな。ペラッペラのコメ返しコーナーでした()
作成日時:2023/10/05 02:22
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
アッシュ
アッシュ
2023年10月5日 9時26分

持ってるカードですか?
ゲーム系カード(ゲームによって使い分けてる)
aime・eパス・ネシカ・バナパス
ポイントカード(店によって使える使えないがあるため)
WAON・Tカード・ポンタ・Rポイントカード
他にお店独自のポイントカードが3枚程ですかね。

シュネーは敵側にマグスが居なければ、アビリティーゲージ消費はテリトリーに回した方が良いかと思います。ゲージがmaxになる前にスピア・テリトリー・イモータルを使ってしまうとゲージが貯め直しになるので気をつけて下さい。

有明月
ずんだーらんど
ずんだーらんど
2023年10月5日 22時40分

シュネ6専用は換えが効かないけど、ローザのレベル6アシストは踊り子の宝玉でも割とOKだからローザが出てきたんだと思う
 
ちなみにシュネ6専用の素材は、レベル1装飾の「林檎の木箱」
騎士団の槍はレベル4専用の素材です。あまり使われてません
 
DS回数が少なすぎる気がするのでもっと撃って良いです
セブンスピリッツも、もっと使えてそう
余剰のMPを積極的にゲージに変換していきましょう
ゲージMAXで、ゲージ左の林檎マークが光りますので
それを目印にスピアかテリトリー使って下さい
 
このゲージ回しサイクルしてると、シュネ使ってる感がします。
多分。

有明月
ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
2023年10月6日 0時46分

シュネーのセブスピはできる限り発動している状態を維持しておきたいですね
理由としては「発動中はゲージの増加量が上昇する」のと「DSに追尾弾が付く」この二つですね
 
「発動中はゲージの増加量が上昇する」これは単純にゲージの回転率が上がります。特にシュネーはテリトリーを使って全レーンの支援を行いながら戦えるのが強みですので
「DSに追尾弾が付く」これは単純に兵士処理がある程度楽になるのと、一番は巨人処理が圧倒的に早くなります。実質DS1回で3発撃ってるようなもんだからね
 
ちなみにシュネーの6専はリンゴで今回出た槍はWR専用なので違いますね。最近だとDS威力を賄えるようになったからか採用ランキングでも結構巻き返してきていますがそれでも…うん、といった感じですね

有明月
コメントするにはログインが必要です
シェア