394

通常攻撃がLv2で武器なアシストは好きですか?~グラフで比べろ

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
半月かけて考えたタイトルのセンスなさすぎて泣いた(

とりあえずギリギリ採用圏内なカードで
DS威力と時間帯でグラフ作ってみました。
 



グラフ読みづれーよホセ。

レベルアップタイミングは自分の動画で、
ヒット数・撃破数で育てる系アシストの育つ具合については某吉備津配信をもとに設定しました。
回廊ドルミとか漏らさないリンちゃんとかは想定してません。

とりあえずLv3にさえなったら新兵銃二段階目よりも高い値を出して
試合後半にはさらに強化されるDS筆があたおかなのと

DS筆の欠点が「Lv1~2はなんもない」と比較し、
「Lv1からそこそこ強化するし最終値もDS筆の次に高いしMPももらえるしSSもちょっと増える」
新兵銃があたおかですね。

パピールローザ玉藻シャリスあたりは新兵銃の有無でLv1の動きやすさが変わるけど、玉藻はビルド悩むよね。拳つかおうぜ拳。あれ好きなんですよ
クラマは新兵銃&拳でLv1で兵士玉こみ確+経験値獲得アップ+ソウル自由になるってのが好きだけど強いかは。



あんまりにグラフ見づらいので人気アシストだけに絞ったバージョン、ドーン!
 


いまどき小槌+使ってるのサンドリヨンくらいなんですけどね。
私のメイン(自称)がサンドリヨンだしこれくらいしてもエアロ。

宝杖については下方後の必要ヒット数の検証あがってないので
とりあえずLv4くらいで完成するものとして作成しました。
MAXになって気が向いたらマリアン法でみておくけど、当てにしないでください。

Lv3半ばくらいで宝杖と新兵銃の火力が逆転
その後Lv6くらいでまた新兵銃のが火力上がるみたいです。

新兵銃0段階目とLv2時点での宝杖の数字がそんな変わらないんなら
小槌宝杖でサンドリヨンのLv2確組めないかなぁとか思うけど
カイの発動条件を考慮すると結局新兵銃カイに戻ってくるんだよなぁ。

アッフェ小人靴宝杖小槌+金樹……?
いや対遠距離ファイター対策への速度寄せとしては全然いけるんじゃ……?MPちょっとしんどそうだけど

でも下手にサンドリヨンやるとそろそろうっかり無責任にダイヤに上がる圏内なので、
週1以下の無名プレイヤーが下だけとはいえ毎日ワンダーやってる人と当たるようになるのは嫌だ嫌だ嫌だ…。



グラフ作った理由としてはとしては
「宝杖以外のLv2アシストのみなさんに救いはないんですか!」でしたが
心優しい賢狼の牙に至っては下方後宝杖が相手でもほぼ下位互換じゃんけーってなった
女神弓は射程盛りをコンセプトにするならまだギリギリ食いつける……かもしれない。
赤本のが宝杖より完成はやいよ! だからどうした。


もう一度書いておきますが、下方後宝杖の完成ヒット数はあくまで予想なので
実際の成長具合についてはグラフの通りでない可能性が高いです。


宝杖をがっつり下げるんなら、MP低下をこいつだけ例外扱いとして守童話みたいにガツンと下げたら
吉備津大聖ドルミとかは使いづらくなって、玉藻あたりは採用圏内って評価になるかもね。しらんけど。


SEGAに迷惑かけない範囲であれば、こんなキッタナイグラフ画像は好きにつかってもらっていいです。
自作発言はやめてね。改変はまあ、元の趣旨を著しく逸脱しない範囲でならいいよ。
作成日時:2023/11/09 19:20
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア