281

【吉報】ピーターで昇格戦CR20成功しました!

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
皆様、こんばんは。ネオ29でございます。
前にお伝えしておりましたピーターのCR20の昇格戦ですが、
昨日に無事になれました。これも皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございました。

記念動画も作成致しました。即興で作成しておりますので、
文字とか加工とかは特になしです。サムネイルというYOUTUBEの紹介動画画像は作成をPowerPointで作成だけしました。

【WLW番外編25】ピーターCR20昇格記念動画
https://www.youtube.com/watch?v=8_d1YyhVSnU



動画の声で、私、キャーキャーといっていて、なんかな、相当興奮しているなと思うかもしれないですが、実はピーターが昇格戦で、一番長かったです。相当苦労しました。不合格も1度なり、さらには連敗も続いたので、それもあってか喜びも大きかったです。

これで全てのロールキャスト(ファイター、アタッカー、サポーター)で20に到達できました。これも皆様の助言と励ましのおかげであります。どうもありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
作成日時:2023/11/11 00:22
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
しんまい。
しんまい。
2023年11月11日 12時48分

ゴールドキャスト昇格おめでとうございます。
年内の目標をひとつ達成しましたね。
更なる高みを目指して、引き続き頑張ってください。

ネオ29
アッシュ
アッシュ
2023年11月11日 14時55分

ピーターCR20昇格おめでとうございます♪

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年11月12日 0時38分

皆様。ありがとうございます。順番にご回答します。
 
>blood_VAISSMANさん
 ありがとうございます。ぜひぜひこのままランク上げもしていきますよ!
 ピーターもうまく使いこなせる様になると、援護攻撃にも貢献出来る。DS・SSもレベルUPする事に強くなることを発見。
 一番は「ドリームウインド・ウインドゲート」この2つを味方全員が共有できると回避とスピード上昇出来ること、これを今回の昇格戦で大きく感じました。

>しんまいさん
 ありがとうございます。ピーター以外にミクサも2300ポイントほどでCR21に昇格出来るチャンスも来ました。ラインフレアをうまく描く事を意識しております。敵キャスト2体も一気に撃破もした事がありましたので、今後もうまく活用していきたいです。

>ミライユリ(tennozan8)さん
 ありがとうございます。ご質問にお答え致します。兵士処理はDSで行ってます。大兵士はSS。
 試合展開の流れです。
 ・基本戦術はDSで兵士処理で経験値稼ぎ。大兵士、MP不足ならSS。敵キャストはDS、SSで援護攻撃。
 「ドリームウインド・ウインドゲート」を出来るだけ味方全員に共有と援護攻撃。
 ・レベル3は、「エアーウォーク」で敵キャストのHPが低い時は追撃、ピンチのときは脱出。4も同じ。
 ・レベル5のWSは、拠点を攻め時、味方が1人か2人ピンチの時は発動。
 味方全員のスピードUPと自身の攻撃力UPするため、味方も動け、自身のSSの威力も高くなります。6~8は一番スピードが上がるので、味方の援護、敵撃破を意識。この戦術でやりました。
SSは3発当てると、敵キャストはダウンしますが、1発・2発でも当てれば”よろけ”があるので他のキャストと協力しての攻撃、敵キャストへの妨害にも役立ちます。ご参考になれば幸いでございます。

 >アッシュさん 
  ありがとうございます。冒険譚もおかげ様で、進行度を650でソロでもヴィラン2体撃破を7割ほど1人でも出来る様になりました。ソウルカード以外は、SR装備ですが、最近は「なりきり鬼の金棒・木彫りの盾」が+2へ。攻守、スキル攻撃に貢献しているのが目に見えてます。地道に引き続き進めたいと思います。全国対戦も引き続き継続します。

ミライユリ(tennozan8)
しんまい。
コメントするにはログインが必要です
シェア